日曜日

おそらくダンナは半月以上振りにスポーツジムへ。

 

またまた娘も一緒。

前日に娘から連絡があり、ついでだから自分も一緒に行くって。

 

 

天気の良い日曜日、親子3人でスポーツジムへ。

 

 

この日は、娘のウエディングドレスの試着品が届いたから、合わせるために帰って来た。

 

そのために先日、サイズを測ったんだよね。

 

「ここに書かれてある通りに、サイズを測ってくれるうさぎ

 

って来たわけ。

先週の結婚記念日の時ね。

ステーキ食べたアノ日。

 

 

 

今はネットでドレスを選ぶのね~

セミオーダーにするんですってウエディングドレス

 

 

「あら、素敵じゃんニヤニヤ

 

「ここのフリルが良いよね~うさぎラブラブ

 

 

ドレスの後ろの編み上げの紐に苦戦したけど、なんとか試着できた。

 

スマホで写真や動画を撮り、客観的に見てみる。

 

 

「裾がもう少し長くても良いよねうさぎ

 

「そうだねニヤニヤ

(あなたがそう思うなら、そうしなさい真顔

 

「後ろはファスナーがいいかな、紐がいいかなうさぎ

 

「スッキリ見えるのはファスナーだけど、可愛いのは紐だよねニヤニヤ

 

 

 

あれこれ話して、ドレスを宅配で返却するため、娘は帰った。。。

 

 

 

 

もちろんダンナも一部始終を見てたわけよ。

 

「娘ちゃん、細いねにっこり

 

「ドレスも細いからより細いね真顔

 

 

 

娘が帰った昼過ぎは、ダンナと二人でダラダラと。

何かダンナが話しかけて来るけど、面倒くさいから無視。

 

 

温泉がどうとか、家族で行ったのはいつだったとか。

 

ちなみにダンナは6月に、温泉へ行くことになっている。

自分のお母さんと、お姉さんと。

 

 

「また9月くらいに、温泉行けたらさ・・・にっこり

 

「温泉も良いけど、家の中の不要なモノを捨てて、ソファー買って居心地よくしたい真顔

 

「そう・・・・・不満

 

「床から立ち上がるの、パパだって難儀くない?私は腰も膝も痛いからキツイ真顔

 

・・・・・不満

 

(娘ちゃんの結婚式だって、お金かかるのよ。温泉番組見てたからって、影響されないでよ真顔

 

 

 

ダンナは娘が結婚するってことをどう考えているんだろ。

関心がない訳ではないけど、他人事過ぎる。

 

 

口も出さないけど、金も出さない気だ。

 

 

確かに我が家には、お金はない。

膵臓がんになって、長く生きてる分、検査や治療費が掛かっちゃって。

ダンナがやりくりしているけど。。。

 

お金もないけど、ケチだからなネガティブ

 

 

お金のことを考えると、眠れなくなる・・・

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ