GW

ダンナは4/30(月)に抗がん剤だったので、おとなしく家に。

 

 

東京から帰って来た息子は、こっちの友達と再会したり、あちこち出掛けたり。

 

は、入籍前の顔合わせや準備があったけど、日中空いた日もあった。

 

私は実家に行き、東京から帰って来た妹夫婦と過ごした。

ダンナは副作用で機嫌悪くなるから、離れて暮らすニヤニヤ

 

 

 

ダンナの抗がん剤の副作用が、少し和らいだ頃、息子と私と3人で仕方ないから出掛けてやった。

 

 

 

酒蔵見学や足湯、抹茶体験。

 

酒造見学は有意義な時間だった。

 

体験型酒蔵リゾート。

酒の歴史や、工程。

昔使用していた、仕込み蔵で体験するプロジェクションマッピング。

利き酒や、各酒の試飲。

 

 

思いのほか楽しかった。

 

 

 

楽しか・・・った

 

 

 

・・・・・・真顔

 

 

 

日本酒にそんなに魅力を感じないダンナ。

 

 

 

 

私に譲れ物申す

 

 

 

私は運転手だったため、日本酒の試飲ができなかったもやもや

 

ダンナは試飲をちょっとだけして

 

 

「あーオレはもう要らないな~

 オレはリタイアでほんわか

 

 

・・・・・・ 真顔 チッ

 

 

 

だったら最初から飲まず、運転を代わってくれたら私はもっと楽しめたのに笑い泣き

 

飲んでみたかったな~あのお酒や、あのお酒日本酒

息子は沢山の種類を試飲してたな~

 

 

ま、お土産として、3種類の日本酒をダンナに買わせたけどね。

 

でも試飲したかったー笑い泣き

 

 

 

それから、足湯をして

 

左は息子・中央は私・右がダンナ

 

毎度お馴染み、ダンナの

 

「見て見て~ニコニコ

 オレの足見て~ニコニコ

 

 

毎日私に無視されているのに、また足の浮腫みの話をするよな~

足の話はうんざりだよ。

 

 

 

暑い日晴れに足湯

 

 

気持ち良かった真顔

足も軽くなったしね。

 

 

 

そして抹茶体験。

 

誰か来て、教えてくれると思ったのに

勝手にヤレと

お茶の点て方の案内用紙を見て

 

 

茶杓2杯抹茶を入れ

柄杓1杯の湯を入れ

茶筅でまぜまぜ・・・

 

 

 

・・・・・ガーン

 

 

 

 

・・・・・・あせる

 

 

 

 

 

泡立ちません滝汗

 

簡単に泡立つと思ったのに。

 

 

めっちゃ苦いネガティブ

 

息子もヘタクソショック苦い

 

 

゛ー苦い~驚き

 

 

ですよね。

3人ともヘタクソ。

ちっともまろやかじゃない、尖った味。

 

あの泡あわの意味を初めて知った。

 

 

 

「残念なお点前でチーン

 

 

 

茶を点てるって、深いですね。。。

 

 

「このお菓子が甘いから助かった~ニコニコ

 

 

(先に食べろよ真顔

 

 

「お茶って、おかわりして良いんだよね?にっこり

 

「ダメだよ真顔

 

「だっておかわりしてくださいって書いてあったよにっこり

 

「よく読んだ?

おかわりはしないでくださいっ書いてあるでしょー真顔

 

 

まったく・・・・もやもや

 

 

ダンナは自分の都合の良いよう解釈をする、とんでもないヤツだ。

危うく店員さんから、注意されるとこだったわ。

 

 

 

GWはどこも出掛けられないと思っていたダンナ。

 

少しは満足だったかしら。

 

この日の最終新幹線で、息子は東京へ戻った。

 

 

 

またダンナと二人だけで顔を突き合わせる生活だ。

 

 

ダンナは自分の都合の良いよう、気ままな生活をするんだわ真顔

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ