きのうの続きアップアップアップ

 

ワンランク上の居酒屋を予約した彼氏君と娘。

前もって娘から

 

 

「私たちが招待したから、支払いは私たちがするからねうさぎ飛び出すハート

 

 

気を利かせたのか?

料理は予約ではなく、その場で注文をする感じ。

 

メニューを見せられると選べない私とダンナネガティブ

(ご馳走されるって気を遣うあせる

 

その分娘たちがいろいろ注文してくれた。

 

ビールなどアルコールは、みんなで足並み揃えて飲むペースでおかわりをした。

 

 

 

親である私たち。

 

それぞれお相手側の息子・娘の「良い子で良かったー」話を聞き、受け入れ、お互いにホッとした。

 

私が以前勤めていた職場に、働いていたことがあるらしい。

それから私は元美容師で、あちらは理容師。

 

彼氏君、娘、あちらのお母様、わたくし。みんな6月生まれ。

 

 

 

「あれ~?オレだけ2月生まれニコニコ

 

 

 

子供たちの話しや、親たちの話など共通点が多く、親近感を抱き、安心し、自然と会話も盛り上がっていった。

 

 

 

なんならあちらのお母様は、子供たちそっちのけで私と二人で今度飲みましょう~みたいな誘いや、LINEの交換も目

 

 

 

気が付きゃ2軒目。

 

「このおつまみには日本酒よね」

 

 

 

ついに

日本酒

入りました~キラキラ日本酒

 

 

 

意識を保ちたい私は、お酒に飲まれないように気を付けた。

と言いつつボルテージが上がって来たニヤニヤ

 

 

ダンナのお世話もしなきゃいけないけど、これ以上酔う訳にもいかない。

 

 

まだまだ話しは尽きなかったけど、また次回ということで、私とダンナはタクシーで帰った。

 

 

 

「お母さん、お酒入っても変わらないね真顔

 

「良い人で良かったじゃんにっこり

 

「気の利く人だったよね。しかもさ~私たちに気疲れさせないように気を利かせてくれるキラキラ真顔

 

 

数分後、あちらのお母様からLINEが来た。

 

 

「すげーハッあれから一人で、知り合いのお店で呑んでるってさ滝汗

 

 

(・・・・・シーン)

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

   おやすみzzz

 

 

 

 

 

ダンナはもう寝てしまったようだ。。。

 

 

私は久しぶりに、良い人とご縁が出来て満足だわ。

人見知りなので、ドキドキしてたからね。

良いお付き合いが出来そうですチョキ

 

 

ダンナも意味不明な会話の入り方をしなかったしね。

膵臓がん自慢もなかったし。

 

 

ダンナはすぐ

 

「オレ、膵臓がんなんっすよにっこり

 

って会ったばかりの人に言っちゃうからさ。

言われた方も困るわよね。

 

 

 

今回はお母様だったので、私がお相手だったけど、夏にはお父様と会う予定。

 

 

転勤で遠方に住んでいる。(彼氏君が大学生の時、両親が離婚されたそうで)

GW中、別日に会う予定だったけど、ダンナの抗がん剤の2日後だったので延期にしてもらった。

 

 

この日が今から私は心配だネガティブ

 

 

そうそう、彼氏君は以前日本酒の会社に勤めていたらし。

お父様は、ビールの会社。

お母様は、お酒を取り扱う仕事。

 

 

そういうことでしたか~

早めに白旗をあげようと思います!


 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ