差入れの多い職場。

大層なモノも嬉しいし、プチお菓子も嬉しい。

 

 

ダンナは職場でこういうやり取りは嫌いなんだって。

 

 

ダンナは私や娘に、時々スイーツを買って来てくる。

私がなかなか食べなかったりすると、煽(あお)るのよ。

 

テンション上がらないスイーツだと、ね、、、アレよね。

 

 

 

GWは、ダンナと私の共通、横浜の友達と飲みに行く。

 

アップアップアップ

以前紹介した横浜の友達のブログ

 

 

毎回素敵な手土産を持って来るのよ飛び出すハート

奥さんのお見立てなのだろうね。

地方に住んでいる私らには、なかなかお目にかかれないスイーツなど、勉強になるっすチョキ

 

 

そして、娘の彼氏君のお母さんともGW中に会う予定。

こちらもカジュアルに会うことになり、飲み会なの。

先方と娘たちの希望で。

 

初めて会うんだけど目

 

 

 

 

さてさて、手土産は何にしようか。

ダンナはいつも私に丸投げよ。

 

 

毎回悩むのよね~

 

 

職場での差入れだったら悩まないんだけどね。

 

旅行へ行った時にお土産や、新発売のお菓子や、気になってる食べ物とか。

気軽な気持ちで渡せるしね。

 

まぁ、なんつーか、差入れというかお裾分けみたいな感じ。

お土産は一応、センスを疑われないようなヤツを買うけど真顔

 

 

 

あ~悩む。

 

 

「何にしようかね、手土産真顔

 

「何でもいーじゃんにっこり

 

「じゃ、例えばどんなの?真顔

 

 

 

・・・・・おやすみ

 

 

 

 真顔ハッやろー

 

 

 

「ねえ!どーするの?真顔

 

「要らないっしょニコニコ

 

 

 

 

 

キライ

おかあさん

あなたの

そういうトコ

キライよ物申す

 

 

 

考えるの面倒だからって、そういうの嫌いよ。

 

 

でも横浜の友達はともかく、彼氏君のお母さん。

 

この先長いお付き合いになる訳だし。

 

たまにだったら良いけど、わざわざのやり取りはしなくていいかな~

お中元やお歳暮とかさ、うちは要らない。

 

 

お互いに負担になることは、避けたいかな。

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ