力が衰えた私の強い味方

ダイソーで買ったヤツ

 

 

 

家にも、職場にも置いてある。

 

1、2年前までは家族イチ、力があったのに。

 

今じゃ、ダイソーのこれがないと誰か来るまで飲めない。(ウソです)

 

 

木曜日

久しぶりに娘と、スポーツジムへ。

 

 

その後、我が家で女子トーク。

 

この日は下瞼目メイクの話題に。

 

最近私が買ったアイシャドーやメイクブラシを使って、娘も試し塗りしたり。

 

 

 

「この色を下瞼のここに入れると真顔

 

「あ~飛び出すハート良いね~これうさぎ

 

「でしょ~ニヤニヤ

 

 

 

超楽しい~

 

 

娘とのこういうやり取りに、最近飢えてたから楽しい~音符

 

 

 

最近ダンナと二人時間が長くなって、話しも毎回同じでね~ネガティブ

 

「ねえねえ、見て見てオレの足足怒り

 

うるせ~真顔

 

1回足をガンガン踏んで、ネジネジして、踏み潰して消してやろーか。

 

 

 

娘とお喋りしていると、空気を読まないダンナが

 

平気で私と娘に割り込んできた

 

私と娘が楽しそうにしているからか?ハッ

 

 

 

ん!?

終わった

話を

聞いて来る

 

 

 

このあいださ、娘の彼氏君と会う日程や、あちらの両親と会う日程とか決めたよね。

 

その話を決めている時、上の空で話を聞いていたんか?

 

それともテレビを見ていて、話なんかどうでも良かったんか?

 

 

 

今になって、何言ってん?

 

人の話を聞かないクセに、自分の話や聞きたいことには割り込んでグイグイ来る。

 

(今、メイクしてる最中で楽しんでんだゾ)

 

 

しかも、決まった日程なのに、その日は都合が悪そうな口のきき方や、予定も入れちゃってるし。

 

 

「え~そうだったっけ?

 あ~その日は予定がある不満

 

 

  うさぎ気づき

 

 

「パパの都合が悪ければ、別の日に変えようか?うさぎ

 

 

 

・・・・・チッ真顔 

おい!ふざけんなハゲ

 

 

「何言ってるの?決めたでことでしょ炎

そのために私は休みを調整したり、有給取ったりして会社に届けを出したのよ真顔ピリピリ

 

 

 

せっかく娘と楽しんでいたのに、話を割り込んで来て。

しかも今更何を言っているんだか!の話をサラッとするし。

 

 

「ちょっと何言ってるのかわかんない。大した用事じゃないんでしょ?自分でなんとか都合つけなさい真顔

 

「いや、大丈夫だけど別ににっこり

 

 

 

 

ゲッソリ・・・・・もやもや

 

ムカつく~

 

 

 

 

今なら私、この怒りを表現するために、ダンナの目の前でリンゴを

 

 

握りつぶせる・・・真顔

 

(ダイソーのアレ不要)

 

 

もっとメイク話しとか、気が済むまでしたかったーあせる

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ