先日、私が夕食を作れず、

 

 

「何か自分で食べるの買っといでね真顔

 

「何でもいいの?にっこり

 

「どうぞ真顔

 

 

 

どうせ、ろくなもの買って来ないんだから。

 

案の定、ペヤングソース焼きそばの超大盛を買って来やがった。

 

 

 

「そんなもんばっか食べているから・・・真顔

 

「がんになるんでしょにっこり

 

「もっと気を付けなさいよ真顔

 

「もう遅いよにっこり

 

 

 

ああ言えばこう言う。

 

開き直り人生を歩んで来たダンナ。

 

イヤなことは避けて通ることこそ、楽しく生きる秘訣チョキみたいな

 

 

 

真面目な私には理解できない。

 

 

 

少しでも長く生きていたくないのか聞けば、

 

「生きてるしにっこり

 

 

 

 

 

 

 

GWに、娘ちゃんの彼氏君に会う。

 

「結婚を前提にお付き合い」から、「結婚します」の挨拶のため。

 

 

 

「バージンロードとか、オレかな?ニコニコ

 

って思い上がってるダンナ。

 

 

 

まだ式はいつするとか、具体的な話はしていないのにね。

図々しいったらありゃしない。

 

 

そういえば先日東京へ行った時、

 

「俺は会ってないし。しかも俺には何も言ってこないけどぶー

 

と言う息子

 

 

 

いやいや~グイグイ来るのね~あなたニヤニヤ

 

 

 

何々?

どういう

つもり?

この男たち!!

 

 

 

そんなこと言うなら、私だって娘ちゃんとバージンロード歩きたい笑い泣き

 

 

こうなったら、家族揃って歩くとかダメなん?

 

 

 

まさかね照れ

 

そういうのは娘ちゃんと彼氏君が決めるコト。

私はそっと見守るしかないからね。

 

 

まずは、ダンナのクソみたいな考え方や、食べ物や態度を改めさせないと。

 

って思うけどね、自分の思いを押し通そうとするのがダンナ上差し

 

 

 

私は、ダンナと同じ気になったら負けだと思っている。

 

 

 

さ~て、どうしてやろうかな・・・

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ