先週末、息子が地元のイベントのために帰って来た。

 

このイベントがあると、真昼間から駅周辺のあちこちで酔っ払いたちを見かける。

 

 

 

息子は私のためにお土産は忘れないラブ
いつもありがとさん。
 
 
 

息子が帰る日は背油たっぷりのラーメンを3人で食べに行った。
 
私はこれを給油と呼んでいる。
 
 
車で息子を駅まで送り、帰りにダンナの買い物の付き合いを。
 
 
 
 

毎回思うんだけど、ホワイトデーのお返し。

 

義理チョコなのに、私に口うるさく言われるからお返しを毎年用意するダンナ。

 

私ですら、リボンの付いたプレゼントなんかもらったことないのに。

 

なんかイラッとする。

 
 
 
息子を駅まで送ったついでに、駅中で買えばいいのに。
 
「ちゃんと包まれてないじゃん不満
 
 
 
 
・・・・・チッ真顔
 
 
 
 
アンタがもらったチョコだって、大したヤツじゃなかったろ。
 
少ない予算で見栄を張るなっつーの。
 
 
 
結局、女子が喜びそうな贈り物のショップへ。
 
 
 
以前ダンナを連れて行ったら
「ママ!このお店、女の人しかいないんだけど。オレ無理~驚き
 
ってビビっていたショップ。
 
何度も私のお供をしているうちに、すっかり慣れちまったダンナ。
 
 
 
そうは言うても、たくさんある中から選べないのがダンナ。
 
「どれがいいんだろおねだり
 
「これは?
 じゃこれは?
 
 これ、これで良いんじゃね真顔
 
 
私が選ぶ。
 
 
 
 
どうせなら1個多めに買って、私も貰えば良かった。
 
いや、せっかくだから日本酒に合う、美味しい肴とか買っていただこうかしら。
 
リボンも付けて欲しい。
 
  

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ