この休み、バタバタしていた。

 

娘が福岡へ遊びに行った。

朝早く、空港まで送ってくれと言われ送った。

 

ダンナは自分の実家へ帰って行った。

 

私は自宅で一人悠々自適に過ごす。

 

 

 

 

はずだった。。。

 

 

 

 

自分で忙しくしちゃうもんね~ニヤニヤ

 

来月、息子と一緒に横浜鎌倉へ行くのに、あれこれ調べていると一日なんてあっという間。

 

 

夜は一人で飲みながら、横浜鎌倉の妄想。

気になることがあると東京の息子へLINE。

 

 

翌日、大方決まったところでダンナが実家から帰って来た。

 

 

たっぷりと話を聞いてもらわないと。。。

 

 

 

「初日は横浜のホテルで泊まるよ真顔

 

「へぇ~にっこり

 

「ラウンジ使うから、汚い格好ダメだからね」

 

「オレは汚くないよ不満

 

「小綺麗な服を着れって言ってんの真顔

 

 

 

息子の人生経験のため、ちょっといいところで宿泊することに。

 

 

 

「あーーーまだまだ子供たちに教えてあげたいことが沢山あるから、私はまだまだ死ねないな~ニヤニヤ

 

「わかんないよ。オレより先にってこともあるからねニコニコ

 

「だよね~。でもそうなったら子供たちが可哀想だよね~ニヤニヤ

 

 

 

瞬時に頭の中で考えちゃったわ。

いろんなことをね。

 

 

そして、ダンナが子供たちに教えてあげられることは、少ないからな~

 

 

 

 

「パパが健康なら良いけどさ~、もしくはすぐパパも死んじゃうなら。

 

私が死んでるのに、パパは膵臓がんで長生きしてみ?娘ちゃんが大変じゃないの~

 

きっとこう思うかも知れないよ、

 

うさぎママ、早くパパを迎えに来て

 

って。

 

だからパパはお先にどうぞダッシュニヤニヤ

 

 

っていう、会話を楽しくしていた私達ニヤニヤニコニコ

 

 

 

「それで一日目は横浜でこうやって過ごして~二日目は鎌倉でポイント押さえて行動して~ニヤニヤ

 

「ふむふむにっこり

 

 

 

「わかってる?真顔

 

「わかんないにっこり

 

 

 

「いっぱい歩くけど大丈夫?真顔

 

「わかんないにっこり

 

 

 

この休みの間に、たっぷり調べ上げた内容。

無理矢理聞かされてるダンナ。

 

 

私は自分の気が済むまで喋り続けたかったけど、脳がキャパオーバーしてるダンナ。

 

 

私の話し、半分も聞かず寝てるよおやすみzzz

ムカつく真顔

 

 

 

あ~早く来月にならないかな~

 

スニーカーで行くけど、ホテルで履くヒール買っちゃおうかな~ハイヒール

スーツケースに入れて持って行こう。

 

 

行く前から散財しちゃいそうだ~

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ