膵臓がんステージ4。

5年目にして、ダンナは運動を始めた。

 

 

抗がん剤を始めてから太り始め、腹周り、顔、背中に贅肉がたっぷりと。

 

 

人生過去一の体重らしい。

 

 

これでは体が重くて、ただでさえ副作用で鉛のように重く感じる体と、痺れた足で歩くのに難儀だと思う。

 

 

食事だって、大量に食べているわけでもない。

代謝が悪くなっているのだろうか。

 

 

もともと体力づくりのための運動は好きじゃない。

 

遊びで体を動かすことは、、、

まずまずニヤリ

 

真剣に運動するってことが、きっと嫌なんだろうね。

 

 

そういうの、

格好悪いと思ってる

格好悪いダンナよ

 

 

まあ、私も悪いんだろうね。

スポーツ好きだし、応援もダンナから見たら、恥ずかしい姿なのかも。

 

 

私は美しい姿だと思うけど真顔

 

 

なにはともあれ、今日は一緒にスポーツセンターへ行った。

回数券も買わせた。

 

月会費ではないから、いつでも止められる逃げ道も作ってあげたよ。

 

 

ストレッチから始め、トレーニングマシンの使い方を教えながら、いろいろやったよ〜

 

 

「あ〜キツい、オレは負荷を下げるよ不満

 

「無理のないように。続けないと意味ないからね真顔

 

 

 ある程度教えて、あとはダンナを放置。

 

 

「どう?疲れた?真顔

 

「足のここが攣る〜不満

 

「ストレッチを甘く見てんじゃないよ。ちゃんと筋肉を伸ばさないからだよ真顔

 

 

ダンナのストレッチ🧎

何度注意しても、真面目に取り組まないからダメなのよ。

 

意識して筋肉を伸ばせって言っても、話が通用するようなヤツじゃないから。

 

 

1時間位休みながら運動して、最後にまたストレッチを。

 

 

「今日使った筋肉を意識して伸ばしてね。運動して体がダルくなるの、少しは予防できるから真顔

 

 

 

優しい私キラキラ

 

 

 

残念なことに、月曜日は抗がん剤。

この週は、副作用で自分と戦っていただきましょう。

 

 

私は娘とスポーツセンター行くけどね〜

 

 

楽しみだわ〜

今日は私、スポーツセンターでストレスだったからねニヤニヤ

 

 

 

サムネイル

 

 50代。諦めないで真顔

 

 

 ダンナの必須ニコニコ

 

 

 半永久って…すご

 

 

 5460植毛されてる歯ブラシ

歯科衛生士の娘がおすすめ真顔

 

 

 ダンナのお口のお手入れに必須

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ