ケンカしました。

 

血圧が上がって、ぶっ倒れるんじゃないかと。

もちろん私の方だけど。

 

 

何度言ってもわかってくれないダンナ。

 

何度言っても、上の空で聞いているんですよ。

私のいう事なんて。

 

 

 

お風呂の温度で言い合い!

 

 

 

我が家のお風呂は、ボタン一つの自動タイプではない。

ガス風呂釜タイプ。

バランス釜って言うんですって。

 

 

 

画像お借りしました

 

季節によって、つまみのダイヤルで、温度調整をする。

 

お湯を張る時も、止める時も手動なので、忘れないように、いつもタイマーを使っている。

 

 

 

 

 

お風呂にいつも一番に入る私。

 

 

あ゛っち゛―炎

 

 

こうなると、水を入れてぬるくするしかない。

その間、シャワーで体を温めて待つ。

 

 

何度もこういう羽目に会ってる私。

 

夏は水に近い冷たさだったり、冬は熱湯風呂だったり。

 

温度が一定しないのは仕方ないにしても、ビックリすことが何度もある。

 

 

 

お風呂から上がり、

 

 

「私を煮て殺す気なん?真顔

 

「熱かった?寒くなったから、熱めにしたんだよねほんわか

 

「確かめた? どこで確かめた? ダイヤルをあてにした? 手のひら?真顔

 

「ちゃんと確かめたよ不満

 

「だから、どうやって?真顔

 

 

 

ダンナは都合が悪いと、質問に答えない。

 

いや、もともと質問に答えることが出来ない。

 

 

 

言い合い合戦になる理由は、こういうことよ。

 

 

答えが出るまで質問を繰り返す、パワハラ上司のような私真顔

 

そして、質問に答えないくせに、見当違いな論破をしてくるダンナ怒り

 

 

 

「どうやって確かめたの?真顔

 

「手のひら不満

 

 

・・・・・チッ真顔

 

 

 

ようやく答えた。

ここまで、何回聞いたことか・・・

 

 

肘の内側で温度確かめてねって、何回も教えたよね。

手のひらじゃないよって真顔

 

 

「今日は寒いから、熱いお湯がいいと思って怒り

 

「これも、何回も言ってるよね。丁度良いお湯加減にしてって真顔

 

 

ダンナのお湯加減のアレンジで、成功した試しは無い。

 

そもそも基本的なことも出来ないのに、アレンジなんかするな!

 

 

 

「いい?わかった?熱くもなく、ぬるくもなく、丁度良いお湯ね!真顔

 

 

・・・・・わかったようには感じられない。。。

 

 

「お風呂係、クビよ!もう明日から私がやるから!真顔

 

「いや!オレがやる怒り

 

「いいえ、私が入れる。もうこういうのイヤだから!それからさ・・・真顔

 

「ああそーしてください!あーうるさい!うるさい!うるさい!怒り

 

 

 

 

 

ダンナの、お風呂のお湯を張る仕事、クビにしました。

 

クビにする話に持って行くまでに、何回同じやり取りをしたことか。

 

 

 

まともに話し合いが出来ないダンナ

 

 

 

 

アンタとはもう話したくありませんムキー

 

そう言った数分後・・・

 

 

 

静かだと思ったら、イビキをかいて寝てるぜダンナ~おやすみzzz

 

 

 

マジむかつくグー

 

 

 

膵臓がんじゃなかったら、ダンナの腹の上に乗って通過してやんのになー

もしくは、ダンナ立ち上がるの禿げ頭を引っ叩きたい!

 

 

 

私、ホントに怒ってるんです。

 

お湯加減で怒っているんじゃないのよ。

 

 

ちゃんと最後まで話を聞かないで、人の言うことを最後まで聞かないで、私を怒らせることに怒っているんですぅ~

 

 

 

 

寝て逃げるなー!

 

 おやすみzzz  チーンもやもや

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ