木曜日休みの娘。

きのうは私も娘に合わせて休みを取った。

 

 

ランチを食べに行き・・・

見本のメニュー

 

 

あれ~???

見本と違う~あせる

 

買い物へ行き。

娘の新居にお邪魔して。

 

 

自宅に帰って来た。

娘も一緒。

 

 

前日、LINEで

 

「木曜日、

 夕食もお願いしますうさぎ

 

 

 

私も嬉しかったりして~ニヤニヤ

 

ダンナも喜んじゃって~ニコニコ

 

 

 

夕食の支度をしている間、娘はこたつで寝ていたzzz

 

 

ばか親の私・・・

娘の顔が、めっちゃ疲れた顔をしてる~心配だーチーン

 

って、泣きそうにはならんけど、大丈夫なんかい?って思っちゃう。

 

まだ1週間足らずよ。

 

 

 

夕食は、もんじゃ焼き。

2回戦は、焼うどん。

 

 

「電気の消し忘れ、注意されるんだよね~うさぎ

 

あちゃー、我が家は夜は、基本トイレや洗面所は、電気付けっぱなしだから?

 

 

「お風呂も、いつまでも入らないと、注意されるんだよね~うさぎ

 

娘は、我が家に居た時から、なかなか風呂に入らず、ダンナと言い合っていたからな。

 

 

「こっちは彼氏くんに、もっと気を付けて欲しいことあるけどさ~うさぎ

 

 

生活リズムは同じで、良かったけど。

 

慣れない生活。

違う生活習慣。

 

 

「電気代はさ

 節約も大事だけど

 気にしないで

 1カ月いくら掛かるか

 試したら?真顔

 

「そんなに

 変わらないよ~ほんわか

 

「彼は、一人暮らし

 経験者でしょ?

 二人になるって

 そういうこと!真顔

 

 

良いんでしょうか、こんな親たちで。。。

 

 

 

「冷蔵庫にシュークリームあるから、みんなで食べよーニコニコ

 

 

娘が帰って来るからと、ダンナはシュークリームを買って来てくれた。

 

甘い親たちにっこり真顔

 

 

 

娘は、新生活の話の後、お風呂にも入った。

新居へ帰ったら、すぐ寝る気だ。

 

 

帰りに、まだ残っている引っ越し荷物を3人で娘の車に積んで、、、

 

 

「気を付けてねにっこり真顔

 

「じゃまたね

 ばいば~いうさぎ

 

 

 

 

試練だわね真顔

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

焼きうどんが、余り

 

「これ、持って帰っていい?うさぎ

 

「明日のお弁当にするの?真顔

 

「・・・・・不満

 

「明日のパパのお弁当のおかず、作ってあるから持って行く?真顔

 

 

 

 

使い捨て弁当容器に入れて、持たせちゃった。。。

 

 

 

バカでーすニヤニヤ

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村