私もダンナも、職場ではトイレに困ることはない。

 

いつでも好きな時に行ける。

 

 

 

この安心感は大事。

 

 

 

外出した時、自分たちのテリトリーであれば、このショップ、このスーパー、この飲食店なら、トイレの場所や清潔具合を把握しているから、それなりに安心。

 

 

 

 

そうは言っても、自宅以外で用を足すのは本意ではない。

 

衛生上も気持ちもホントはイヤ。

 

自宅がいい。

 

 

 

行きなれない土地へ行く時の、トイレ不安は半端ない。

 

いや、トイレ不安というより、お腹が痛くなるかも知れない不安。

 

 

 

 

 

私は、おそらく過敏性腸症候群のジュニアクラスくらいじゃないかと思う。

 

何か予定をたてると、決まってお腹が痛くなる。

 

遠出はもちろん、美容室へ行くとかでもお腹が痛くなる。

 

 

 

滅多に行かない、ダンナの実家へ行く時なんかも、必ずお腹が痛くなるニヤニヤ

 

 

 

 

ダンナも、外出先のトイレ問題は事欠かせない。

 

私と違うところは、頻尿なところ。

 

腹痛でウンヌンではなく、頻尿。

 

 

 

出掛ける前には、、、

 

 

「トイレ行った?真顔

 

「さっき行ったから大丈夫にっこり

 

「さっきっていつ?

 もう一回行きなよ。

 行けば出るから真顔

 

 

 

「・・・・・不満

 

 

 

 

子供か。。。

 

 

 

 

私は、自分はともかく、ダンナにはその辺のトイレにはあまり行って欲しくない。

 

なぜならば、

 

 

 

 

 

ちゃんと手を洗っていないかも知れないから物申す

 

 

 

 

 

(そんなことないよ!怒り

 

 

ダンナからクレームが来るかも知れませんが、信用できない。

 

膵臓がんのため、抗がん剤を受けている。

 

 

白血球の数値はギリギリ。

感染症リスクはとても高い。

 

 

ダンナは膵臓がんになる前もそうだけど、膵臓がんになってからも、風邪一つ引かないから、いい気になっている。

 

 

 

不特定多数の人が使うトイレ。

 

ダンナにはちゃんとして欲しい。

 

 

 

入院嫌いなのだから、それくらいのこと、ちゃんとせい!

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村