ダンナはこのところ、家に居る時は例のピクミンみたいな帽子を被っている。

 

 

 

なんかイラっとする。

 

 

そしてダンナはこのところ、お盆の予定をムダに確認する。

 

 

「ねえねえ、

 子供たちは13,14日は、

 一緒に

 田舎行くんだよね?ニコニコ

 

「じゃあ、12日はママの

 実家にご飯食べに

 行くの?ニコニコ

 

「13日は田舎行く前に、

 ママんとこの墓参り

 行くんだよね?ニコニコ

 

 

この3パターンを毎日聞いて来る。

 

 

 

「どうせ忘れるクセに。また聞いて来るんでしょ?真顔

 

「パパさぁ~もう100回くらい聞いて来るよねーうさぎ

 

 

 

忘れているんじゃなくて、楽しみで楽しみでしょーがないみたい。

 

 

 

楽しみ楽しみ~歩く(←ダンナ)

   ワクワク ワクワクラブラブ

 

 

子供か・・・

 

 

 

 

しかも毎年毎年この繰り返し。

 

なんなら、GWも年末年始も、こんな調子で聞いて来る。

 

毎回ホントにめんどくさい。

 

膵臓がんになる前からよ。

 

 

 

承認欲求が強すぎるダンナ。

私と娘が話をしているのを割り込んでまで聞いて来る。

 

 

 

可愛らしい話でしょ真顔

 

でもね、当日になると

 

 

 

忘れるニコニコ

 

 

 

 

信じられないくらい忘れる。

 

脳みそ腐ってませんか?

 

あんなに何回も何回も確認して、すっごく楽しみにしていたクセに。

 

 

 

全て忘却ポーン

 

ゆえに、当日は段取りが悪くなる。

 

脳みそ腐ってませんか?

 

 

 

私はやることが多いのに暑くて、キレッキレよ。

 

ダンナは足手まといな事したり、要を得ないムダな動きをしたり。

 

余計な事すんな。

 

 

 

「なんで

 そんなことも 

 できないの!ムキー

 

 

「・・・・・絶望

 

 

 

って私に言われるわけさ。

 

 

だからさ、今は大人しくしとけよ。

今からソワソワしてて、当日私に怒られたくないでしょニヤニヤ

 

私もあっちー日に、カッカメラメラしたくないし。

 

 

 

今日もまた聞いて来るんだろうな~

 

 

「ねえねえ、

 子供たちは13,14日は、

 一緒に

 田舎行くんだよね?ニコニコ

 

「じゃあ、12日はママの

 実家にご飯食べに

 行くの?ニコニコ

 

「13日は田舎行く前に、

 ママんとこの墓参り

 行くんだよね?ニコニコ

 

 

楽しみ楽しみ~歩く(←ダンナ)

   ワクワク ワクワクラブラブ

 

 

 

 

 

ばかやろー笑い泣き

 

 

 

 

今日はピクミン帽子洗えよ!

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村