我が家のリモコンは、ダンナの傍にある。

 

テレビもエアコンも常にダンナの傍に。

 

一番テレビが見やすい席で、一番エアコンの風が当たる場所に鎮座している。

 

 

 

お尻に根っこが生えているんじゃないかと思うくらい、その場にずっといることも。


 

 

一日数回、

 

イラッ

 

っとすることがある。

 

 

 

 

ダンナはテレビが大好きで、家に居る時はずっとテレビを見ている。

録画した番組や、動画配信も好き。

 

 

あちこちチャンネルを変えながら、同時に見たり、意味もなくチャンネルをかえることもある。

 

私と娘が全く興味のない番組ばかり。

 

 

ホントは私だって、って思いもあるさ。

膵臓がんになってから、だいぶ大目にみてやってる。

 

 

にしても・・・

 

 

私や娘が今見ているテレビ番組を勝手に変えるなんて当たり前よ。

 

夜は、テレビを見ながら寝落ちするしね。

 

 

ようやく私の順番。

私が番組を変え、飲み物を取りに部屋を出て、戻って来ると

 

 

 

番組が変わってる!ゲッソリ

 

キモっ!

 

 

 

寝てるのよ!

ダンナは!ムキー

 

 

 

 

 

アホっ!

 

 

 

 

ダンナは、

私や娘のこと

見えてないんかな?

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

 

 

 

 

 

エアコンの温度も同様。

 

じっと動かず自分だけが快適な温度で、ずっと好きなテレビを見ているだけのダンナ。

 

 

 

私は動き回って、暑い。

 

「暑いから温度下げるよ真顔

 

「ああ不満

 

 

 

ようやくホッと一息ついて座ると、ぜんぜん涼しくない。

 

リモコンの温度を見ると、元の温度に戻ってる!

 

 

 

 

 

リモコンが近くにないと、不穏になるダンナ。

 

 

ケンカして、ムカついた時に、ダンナのリモコンを取り上げてやるニヤニヤ

時には隠しちゃうもんね~

 

 

 

ダンナ大泣きはたちまち不穏になる。

 

 

 

 

たかがリモコンぐらいで真顔

 

 

 

 

とにかく、一人で暮らしている訳じゃないんだから、勝手に変えないで欲しい。

 

こんなんだから、たまにダンナが入院してくれると、ホッとする。

 

 

 

自由ってこんなに

素晴らしいんだ!

 

 

 

って思っちゃうよね~

 

 

日頃の行いがよろしくないと、今後具合悪くなった時、後悔しますよ真顔

 

また抗がん剤の日が近づいてますよね。。。

 

副作用辛いんでしょ。。。

 

 

 

 

 

私はいつだって

優しくできますけどねニヤニヤ

 

 

 

 

 

ふざけんな真顔

 

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村