今日は短いブログです。

 

 

ダンナは薬の管理、扱いがヘタクソ。

 

ダンナの薬は、キッチンのテーブルの上、アクリルケースに入れてある。

 

 

 

 

私は自分が飲む薬は、端っこから取って、空になった包装シートはその都度捨てる。

 

空のシートがいつまでも薬ケースに入っていることはない。

 

 

 

ダンナは違う。

 

アルミの包装シートから薬を取り出すとき、端っこから順番に取らない。

 

虫食いのような包装シートになっている。

 

 

その日の指の当たり具合で薬を取り出す。

 

ワイルドな取り方のようだけど、ちっともワイルドじゃない。

 

 

そして、アクリルケースの中はごちゃごちゃでゴミまで入っている。

 

 

 

「きれいにしよっか?真顔

 

「いい!このままで怒り

 

 

 

それでも気を利かせ(?)ダンナはたま~に、アクリルケースに入っている薬の整理をする。

 

当たり前のように、薬の数が合わない。

 

 

膵臓がんの薬を飲んでいる訳ではないし、服薬を忘れて直ぐに命に関わるような薬ではないけど、どーなのさ。

 

 

抗がん剤の副作用を軽減する薬は、飲み忘れない。

 

 

たぶん。

 

 

 

 

ダンナの薬は、キッチンのテーブルの上、アクリルケースに入れてある。

 

テーブルの下に、高確率で薬が落ちている。

 

 

 

 

今日も薬を吸い込みました。

 

 

 

 

 

掃除機でニヤニヤ

 

 

 

ごめんなさい。。。

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村