ダンナが受け始めた抗がん剤治療、フォルフィリノックス療法。

 

ダンナが「いつまで続けるんだろ」っと、治療を始めたころはよく言っていた。

今では、あまり言わなくなったけどね。

 

 

なんとも言えない体のだるさなど、覚悟はしていたけど、辛かったのだと思うえーん

 

そして、中途半端に抜け落ちた髪の毛。

実はダンナには、これが一番キツかったようだ。

 

ダンナは、すい臓がんになる前から、家に居る時は、私よりも鏡をよく見る。

 

このナルシストが!ハッ

 

抗がん剤で髪が抜け落ちたので、帽子を被って出掛けるわけだけど、変じゃないかな?とか、オレ、がんだってわかっちゃうかな?とか、見た目を気にする。

 

無理もない。

 

おまえはナルシストだからな~

 

 

「いつまで抗がん剤続けるんだろ。。。」

ダンナがそう言うたび、私は

「いつやめたって、いいんだよ。やめる?ショボーン

「いや、大丈夫。続ける。ニヤリ」ってダンナ。

 

「延命のための抗がん剤治療で、治るわけじゃないからね。えーん

「いや、わかんないでしょ、オレは治るかも知れないし。ニヤリ

 

あんた凄いわ飛び出すハート

 

そして、現在も抗がん剤治療は続いているのだ。(今は違う抗がん剤です)

 

しかも、フォルフィリノックス療法をはじめて半年後には、しっかりと髪の毛を取り戻したのです!

以前のダンナと遜色なし。

 

先生も驚いていた。びっくり

 

 

私は抗がん剤治療はしたことはないけど、こんなにがんばれるか自信はない。

少しでも、だるいと気分も落ちるし、やる気もなくなる。

ましてや働き続けることなんて、考えられない。

 

それに比べ、ダンナは以前と変わらず仕事も続けているし、がんばり過ぎない前向きアップ

 

 

今日はダンナに食べたいものはないか、聞いてみっか。

 

 

作るかどうかは、知らんけど。笑い泣き

 

 

 

フォローしてね

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村