ハートキャッチプリキュアが面白い。意外と。

正直、フレプリも二年続くもんだと思ってたんで
全く絵柄も変わってしまう事、また特にその絵柄が
前作が前々作からちょっと大人っぽくなったのに比し
真逆にシフト前々作より更に子供っぽく……っていうか
ロリ!
かー、参ったな。こんなストライクなロリ路線とか
恥ずかしいじゃないか。ちょっと。さみしいなあ 好きだったのに
キュア梅盛パッション

とか思ってたんですが

なんかストーリー見易い!!すごーく解り易い。
最初はメガネッ娘の恥ずかしがりやさんが
変身!文字通り変身ですよ。
めたもるふぉーぜですよ。とらんすふぉーむです。
夢だよね、もともとさ、アニメとかってさ
弱虫ッコが、「こんなふうだったら」「もしもっと…」
っていう、「if」がつまったものであるべきで。

すげードストライクにストーリーは進むんですよ。
すごく気持ちいいです。

それから、多分これも全国五千万のシンケンファンの皆さんがきづいてらっさると思いますが

シンケン丸回してる~~~!!!

正しくはなんとかロッドとかいうっぽいですが
あのアクションは紛れも無くシンケンマル!!!
ビシュー!!!


シンケンが初回っからググっと魂鷲掴みにして来たのには
流石に及びませんが、スっと気持ちいい感じで
ソっと心にすり寄り、気付いたらハートをキャッチされている
そんな感じの視聴感でございます。

割と水戸黄門的な 毎回お約束な展開も心地良いッス
変にイラっとするような小賢しい視聴者への裏切りがないのがイイす。
うん。そいうの大事だと思うんだよね…。凄く……………。

奇をてらうな、基本を大切に忠実に!
っていうのは、キムヨナからも学びましたし
あの女性(ひと)の腰の入り方ったら凄かったス
頼りがいがある。とにかく徹底して基本を組み立てて行ったそうですね
どっちかってとやっぱり日本を応援したいキモチ満々でしたが
ああいうの見せられると、唸って納得するしかないですよ
実力ある方が勝ちです。それが基本に裏打されたモノであるなら尚更
基本を組み立てるヨナチームに対し、
マオチームは兎に角離れ業成功させるに徹底したって聞いて
あーーーー。
と深く納得してしまったのでありますが
勿論それはまおちゃんの責任ではなく
スタッフの方針の選択ミスだと思うんですけども
もう少し、こう…基礎体力とか。そういう所にも重点を置いた
練習を組み立てるべきではなかったかとか
ホラ基本華奢だからまおまお。
とか素人は勝手な事いいますけどね。まあ残念ではありましたが
好きですよ自分はまおまおの優雅な滑り。手足チョー長いし
細い腰とかチョー好みです。でも今回はなんか儚げで美しいというより
頼りなく心細く映ったな。それがなにかは解りません、自信のなさからか……
兎に角ヨナ姫の揺ぎない力強さと芯から放たれる強いオーラに負けました。


って、なんの話だ。話がかわっとる。


話を戻すと ハートキャッチプリキュアは
基本に忠実に来ていて、それが嬉しい事。
基礎を大切にしている。それがなにか…これから先
きっと確実なものに変わって行くと思える。
期待を持たせてくれる
ハートキャッチプリキュアはそんな素敵な作品です!

新戦士にもきっと期待していいと思います!
そんなお話でありんした。