最終回、泣けた!でも切なすぎるんだよ、
んぁあっ!なんかこ~~~~!!! 
モヤモヤがっ、モヤモヤが残るんだよ!
物足りないんだぁあああああああーーーっ(握りこぶしで号泣)
これはひとえに 「ED足らず」に尽きると思うんだけどさ。
とにかく、
こころに空いた隙間が大き過ぎて、たまらんのです(マジ涙)
ハっ!これは「舞台見に来い」という暗喩だな?!
よーしオイラはりきってGロッソいっちゃうぞーって、
週末二日とも行って来た訳ですが。おこぼれ漁らせて頂き。
舞台良かったぁああ!見て半日は隙間も埋まってたんですが、
でもやっぱり家帰るとなんとも寂しい。
ああまた心に隙間が…スキマカゼピューピュー!
こんなに隙間が空きまくりじゃあ、
あっぱれ!ちゃんばらバトル」並に、外道衆湧きまくりだよ!
TVリピしてもますます寂しい。だめだっ…!
うぁああ……。

そんで考えました。妄想です。いわゆるひとつの、
「ぼくのかんがえたかっこいいさいしゅうかい」
いや本編に殆ど文句はないんだけどさ、
もんくとか言いたくない!大好きだったんだ、最期にそんな…
でも、でも、ただ、足りないんだぁあああ!!!


前半はそのまんまでいいです。(アッサリ)

ただ、一の目から二の目にいくあたり…

姫から受け取った焰のディスクをシンケン丸にセットして一太刀、
そこから……まあ今までは「咄嗟にことはのを奪ってく」多かったんだけど
今回は計画通りって感じで、流之介からね。ちゃんと借りる。
あの~、流之介と殿の絆の描き方はまあ本編と同じなんだけども。
余計な会話無し、話はついてる、的な、絡み。それは好きなんだよ。
でもね、個人的に水の侍が炎でトドメって??!って
ちと違和感があったんだよねうん。うん。できればそこは皆で。

「流之介」「ハっ!」てな阿吽の呼吸でシンケン丸を借りて
おもむろに丹波のディスクを取り出し装着。
1/殿のシンケン丸+炎ディスク
2/流のシンケン丸+丹波の双ディスク→あら炎ディスクが二枚に増えた!
そういう「双」でどうでしょう。

で、二刀流→烈火大斬刀二刀流であのアクション、
傷付いて跪くドウコクを前に一旦引いて二つとも烈火大斬刀大筒モード、
ここは双のモヂカラの勢いで姫の焰ディスクも二枚あって、
それぞれにセット。
片方は殿、源太、ことは。もう片方は流之介中心、千明、茉子。

とりあえず苦しそうにね。ヤバイヤバイ急げ、みたいに。
「行くぞ、お前達」で大筒二丁に焰ディスク+各々マイディスクをセット、
ほんで「炎八輪弾、成敗!」→一の目激破
せめてここで火+火で炎ネタやって欲しかったっていう。

で、二の目。これも前半はそのまんまでいいと思います。(アッサリ)
だってぼろっぼろの中
感謝を伝える殿とそれに応える家臣とか
もうね…………最高でしたよ。

んで、最期。ハイこっから妄想!

殿の言葉通り、シンケンオーから一気に一機一機バラけていって。
折神一機になるんですよ!
 ってかなんでなんなかったの?スポンサーの圧力??

このバラけてく中のそれぞれの台詞も見たい!
あの、映画でワールドに飛ばされる時みたいに…
「御願いします、殿様!」とか。
「丈瑠!「あとはお前に…」みたいな。デジャブ?
いいんだよ美味しいシーンは何回でも見たいんだぁああ!

で。一番最期にボロッボロの獅子折神で殿が単身、心臓目がけて突っ込んで、
イメージCGでドウコクと…ああ、ここは素顔よりマスクの方がいいんだけど
ドウコクとレッドがデコ突き合わせんの。ガチーン!て。
んで眉間をギリギリぶつけ合い、睨み合い、
スローで。瞬間音声消して。
(イメージはシャアとアムロのアレね。ピキーン!みたいな。)
そこにメンバーそれぞれの固唾をのむショット入って。顔傷だらけね。
ドウコクの刀はレッドの急所外、レッドの刀がドウコクの急所を貫いて…的な。
で、バタっと。 
あ、これ十蔵でやってたっけ?デジャヴ?いいんだよっ!美味し(ry

で、ドウコク大破。死に方はアレでいいです。
ボカーン!!折神たちのバックに爆炎…格好良く見せるの難しいかな?
スローで、折神煽る感じで大きく見せて。
最期の折神の見せ所ですよ。
ボカーン!!

ちゃらららら~っでっでっで~♪(曲:アッパレ!勝利の晴れ姿)
「よっしゃぁっ!…最期の。勝利の一本締めだああ!」いよ~お。ポンっ!
「…これにて! いっっけんらくちゃく!!


で、場面一転して屋敷の広間
音楽はそうだなあ…
「うたたね日記」…和やか~から、EDのスローバージョンに移る感じとかがいいなぁ

千明が黒子に肩を借りつつ足ひきずりながら入って来て「やったぁ!うまそう!!」
爺が「約束通り、お前達の好きな物をすべて揃えたぞ!ささ、殿も御早く…」
とかなんとかで宴が始まり、姫も居てね。会話の中で
「私は里へ帰ろうと思う」「姫、見合いが…」「気が早い」とかやって、
「私もこれで歌舞伎に戻る事ができます。」「皆はこの後…」「私は両親の元へ…」
「ウチはお姉ちゃんと竹笛つくりに」「千明は大学やりなおしだな」
「おーうこれ差し入れ!俺はオフランスで屋台を!」
「わあすごい、源さんフランス語出来るんや?」「ぜったい話せないと思う…」みたいな
和やかな感じ。メシ喰いながらね!
殿からは「…(頷く)」みたいな。

「次会う時は…」みたいな話とかね。あってもいいよね、
千明辺り「寂しくなるだろ?たまに稽古つけにきてやんよ」くらい言ってくれてもいいじゃんよ
近場にいんだろ千明! それで「殿には爺が、カルチャーセンター」云々もここに入れて。
千明と源太が「爺ちゃんギターひけんの?」「いいねえおれもやっちゃおうかな」とかふざけ始めて
「ほなウチ笛ふく!茉子ちゃんもなんかやらへん?」とボケ被せて、
さらに被せるのは流之介のアドリブね。頼む(笑)

で、まあ楽しそうにじゃれあい乍ら、ナレ被せて
「長く苦しかった闘いもようやく終わり、
 それぞれの道へ戻ってゆく六人の侍 
 別れは少しだけ寂しいけれど、それは若き侍達にとって新しい旅の始まり。
 侍戦隊シンケンジャー、これにて終幕でございます」
 とかなんとか。(文面はもちょっと練った方がいいなこれ)

!ここ重要!ここ最も重要だよ!

でーででっでででで~ん♪ワショイ!
でーででっでででで~ん♪ワショイ!
ちゃらりららりらり~ん♪てけてけて~ん♪
ひっとのたっめにつーよくーたたーかうーきもちー シンケンっ!

や、EDマジ必要!!!EDで泣かせておくれ。
EDに本編で流れたあの別れの映像入れこんで。
舞を踊る流之介とか、去ってゆく一人一人。
でも台詞いらない。泣けるから。哀し過ぎるから…入れても良いけど…いや、入れた方が良いのかな…

歌はね、「いっけん、らくちゃくっ、にーほーんーばれ~♪」だよ!。
明るいの! 映像は哀しくても寂しくても、明るいんだい!!
最期一人で空を見上げる殿、掃除する黒子さんの映像も入れてね
最期ちゃららっちゃららり~~~でででで~!」
で、富士山見上げるのは、今の彼らで新撮りしてね。
んで曲オワッタッと思ったら、拍子木の音、
チョンッチョンチョンチョンチョン…で
富士山見上げていた全員そのまま振り返って
書道ホンもってシュっシュッ!と一画ずつ書いてって、
最期のハネを全員で書いて、
それがシュウッと集まって…「」!!!
全員で「これにて、一件落着!」
で、ばいばーい、な。お手振り。

」の下に
一年間ありがとうございました
の文字があってもいいよね。
うん。

…こういう、明るいね。。
ってかEDさえ入れてくれればよかったんだよぉおおお
泣けるよぉおおおお。。

ま、以上。ぼくのかんがえたもうちょっとげんきなさいしゅうかいでした。