いやあ、マジ最高っした!!

あんなに面白いとは思わなかった。
流石だ。流石だよっ!あーここんとこ久々にシンケンに驚かされぱなっし。
初期の「おいおいおい、これ神バングミ?なにこのアタリ続き…捨てるとこねえええ」
っていうあの快感の連続を思い出しましたよ。

偉そうでつえええええ殿様とスジの通った家臣達とのアツイ絆
そしてベクトル真逆な様で同じくスジの通ったゴーオンとの新しい絆
いやあ、魅せて頂きましたっ ごちそうさまっす!あざーーーっっす!!

ちょ、とりあえずチラ裏に相応しい下らない戯言ッス

-----
多分、もともと「ターゲット=幼児」だったと思うんですよ特撮って。

でも、なんかもう最近
「従来のターゲット=幼児(親)」
「新規重要ターゲット=大人(子無)」て感覚にシフトしてるような。
だってどう考えても今の特撮って完全大人鑑賞用のレベル
だからなんというか、お客様として大人も子供も同等ていうか。

子供番組でもあるからツッコんじゃ無粋、な部分もあるけど、
子供番組だからってそれはないだろうっていうラインがある。
その辺のバランスがねえ。難しいんだろうけど…


銀幕版でゴセイの登場が無粋だという意見も或る模様ですが
あそこはもう完全にお子様向けのコマーシャルタイムで。
大人的にはちと「ええっ、十臓太夫アクマロをそんな扱いだなんて!ひでぇ…」
と思ったりもすんだけどそういう意味ではあの~、
本編のお子様おいてけぼりっぷり。あるからねえ。
太夫の「しんざぁああああ!』とか、ドウコクさんが太夫を抱き寄せるシーンとか
まあ長かった事。あれ基本子供キョトンですから。
(勿論「目覚める」子もいるとは思いますが)
だから、映画でのああいうお子様向けも「おあいこ」なのかなと。
お子様と大人様、どちらもどうぞ楽しんで!なのかと。


大人としてはCMカットしてでも入れて欲しいシーン多々あったんですけどね。

炎神たちの他ワールドでの活躍はどんなんだったんかい!とか
サンタにもみくちゃにされた美羽の叫びのその後は!?とか
さきちゃんと範人と流之介という、あのボケ倒しチームの中
ぜってええ流之介鬱陶しくボケ倒しまくってただろうし、
(でももしこれ本放送だったら源太や流之介の一本筋通った漢らしい場面も観れちゃうんだぜきっと)
ゴールド対ゴールドが歩み寄るシーンも見たかったなあ

ボンパーが「美味しそう♪」って持ってったあのお菓子、
本当は茉子ちゃんが作った物なんじゃないかとか
そーなると茉子ちゃんが蓮にお料理習うシーンは無いのかとか。
や、別に無くても良いんだけどそうでないならさ、
あの大切なレッド同士のシーンの隙間にお菓子ボンパーの絵挟む必要ないだろとか。
…あのタイミングとか、あのお菓子貰った後の走輔のリアクションないのは謎だな。
ナニこれスピンオフとかあんの?あんだろ?オイ、隠すなよぉおお!


まあね、なんだかんだ言ってますけど、希望だけ。
正直文句はいっこもないっす! 
マジ兎に角燃えましたよ。燃えたっ!

あちこちで言ってますけども、
福沢さんの背中受けがっ!!!もうもうもう!
かあぁああっっちょ良過ぎっ!痺れるっ!てか えっ、また?
うわっ、もう、ちょっともうサービスしすぎっす兄貴っ!
出し過ぎじゃないんすか、いいんすかぁあっ!??っていう…
でもやっぱりカッコいいんだよぉおおおおお!!!(なんか変な汁噴出)

そう、今まで散々語られた殿の、
闘いの中で培われた。そのクールな。無頼。なんちゅーかバガボンド!
素人目にさえ解り易い、正に「無駄の無い闘い」っ!
殿様はこうでなくちゃあああああ!!!
あーたまらんっす。漢っす。

自分、HEATとかRONINとかああいうのものっそ大っ好きなんですけども、
ああいうのにも通じるね、なんていうのかな~、
解り易く伝わり易く、物凄く美しく研ぎすまされた、アレがあるんですよ。

「チャンチャンバラ~チャンバラ~♪」が流れたトコでヒシヒシ感じたっす。
よーするに、ソレっす。チャンチャンバラバラこれざんす!
あ、多分洋画でいうとこのドンパチなんすけども、
やっぱ自分お箸の國の人なんで、やっぱキ方が段違い。
♪チャンバラバラっ、チャ~ンバラ~♪
ああ、「ちゃんばら」っていい響きだなあ…。
ニッポン、バンザイ!!

そういや本編でも所々ゾっとする程のBGMとのシンクロを魅せる戦隊シリーズでございますが
あの~、映画でね。あの大画面でね。ヤられましたねえ。
チャンバラ然り。ゴーオン然り。
ひっとっりじゃあ~な~いんだそのっこえで~♪ とかもーもーマジ泣きましたよ
恥ずかしいんであまり思いっきりぬぐえないんですけどこうね、ツーっとね。涙がね。
カー、なんておセンチなの自分。バカバカバカ。でも泣けるってアレ。

はー。楽しかった。
もっかい見に行く!絶対!


---
※とりあえず公開3日で3回見てきた。
あともう一回は見に行く。うん。