これからも、みきかん杯 概要原案 | 空色の薄膜

空色の薄膜

俺たちの知る限り 時間って奴は止まったり戻ったりはしない
ただ前に進むだけだ
だから今日は戻らない日々を思い出して笑おう
今日だけ 今日だけは思い出して笑おう

皆様こんばんわ!

タイトルマッチは大盛況で幕を閉じ

明日は別海高校選抜出場記念センバツ大会が開かれます

 

その別海高校は本日が試合、今日は朝からテレビにかじりついて見ていました

中盤こそは流れに飲まれ3失点を喫してしまいましたが随所随所でピンチを背負いながらも0で抑える守りを見せてくれて滾りました

実況解説、対戦相手の門馬監督からも期待を伺える話があったのでまた夏に更に進化して帰ってきてほしいと願います

 

さて今回は来月のお話になります。

私は2022年からやらせていただいているみきかん杯の季節がやってきます。

 

私のパレハからの提案に沿ってお届けする形でやっていましたが今大会はすでに昨年の春ぐらいから

来年何やるか?という案があり逆提案させてもらおうと思っていました

 

それがタッグマッチ

 

パワプロを用いた企画で聞きなじみの無い形と自負しております。

 

ルールというか違いについては

 

・従来投手12人野手16人上限で選んでもらっていたのを投手6人野手8人で選んでもらう

・すでに誰とタッグで出ると内定している人については相談の上投手12人野手16人上限で選んでもらって構いません

勝敗によるポイント制の総当たり

・タッグが決まってないソロの方は相性を見てタッグを編成します 「そことそこタッグ決定で。」ってな感じで

・↑だと無作為味が強すぎて嫌なので併せて「もしこの人が居たら・・・」とか「こういうタイプの人が」って希望も書いてもらえたら

 

 

そして選べる選手に関しては

 
 
初代の情報板から引っ張りました、見れるでしょうか?
どっかで腹くくって本格的に転記しないとなー
 
 

 

☆そんで、決めてもらうこと・出場アンケートに書いてもらいたいこと

 

①あなたの名前(1回限りでは無いので思いつけば何回かよろしくです!)

タッグ内定者は連名でよろしくお願いします

②チームに入れて欲しい名前の要素、

タッグ内定者はダイレクトに名前をよろしくお願いします

③投手上限6名

タッグ内定者は上限12名

④野手上限8名

タッグ内定者は上限16名

⑤タッグ内定者はオーダーと投手と野手の起用法、バントとエンドランとスクイズの頻度

タッグの決まってない方は原則的にCPUに任せます、ただ希望する場合は出来上がりのチームの提示はさせてもらおうかなと思います

⑥選手の希望応援歌、背番号

 

⑦タッグパートナーの要望、質問、意気込みなどがあったら書き込むところ

 

 

こんな感じかなー

とりあえずできるだけ鉄は熱いうちに打ちます