悔しいなあ | 徒然日記

徒然日記

日々思うことを綴ります。

私の嫉妬のからくりが見えてきてしまいました。

仮に、私を見てほしいと思う人をAさんとしましょう。

BさんがAさんの話をしたとしましょう。

AさんがBさんの話をしたとしても同じです。

私の妄想がスイッチオン。


Aさんは私よりBさんを大切に思っている


私の被害妄想が入っていました。

過去、私も大切にされたことを忘れて、

私はまだ足りませんと、

Aさんに怒りを向けるということでした。

何も悪くないBさんに怒りが向くことも。

あなたがいるから、私に回ってこない

こんな感じ。


自分が動かないことを理由に、相手を非難している

そんな被害者に私はなりたくない。