わからんものだ | 徒然日記

徒然日記

日々思うことを綴ります。

仕事帰り、セブンでおせち料理の注文をしたにひひ

手続きをしている間、レジに来たおじさんの顔が、気になる。

どっかで見たことある。

いつ見たんだ、どこで見たんだ、

記憶の糸をたどって、数十年さかのぼったが、ふと気がついた。

ここに住んで一年ちょっとしか、たってないじゃないか。

その間、おじさんの顔をじ~~あせる

「今日はお休みなの?」

おじさんに聞かれて、はいはいとうなずいた。


違うよ、仕事帰りなんだってばあせる

だれ?向こうは明らかに私を知っている。


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球柴犬姫ちゃんのお父さんだ(≧▽≦)

ばつの悪くなった私は、おじさんに必死に話しかけた。

犬がいなくても、わかります、という下心で (^▽^;)

おじさん、ネクタイ姿は十歳老けていた (^_^;)