「私のブログに、いいね、をしないでください。

あなたのアカウントが、削除されてしまいます。」

新型コロナが落ち着いてきた。

今なんです。

感染症対策を充実させるべき時は。

PCR検査装置を、各市町村に配備するべきだ。

新型インフルエンザや鳥インフルエンザに備える必要がある。

防衛装備品どころじゃないのにね。

そのお金を、

能登半島地震や、感染症対策に使うべきだ。

水道の耐震化、ガス管の耐震化。高速道路の改修。トンネル橋の改修。

電線や電話線の改修。道路の改修。下水道の改修。

こういったことに金を使うべきだ。

リニアや原発に金を使う必要は無い。

今のインフラを改修するだけで、精一杯のはずだ。

日本は老朽化している。

新幹線も不具合ばっかり起きている。

交通事故も多く、治安も悪くなった。

観光公害も起きている。

軍事力よりこういった物に金を使うべきだ。

昔はコンクリートから人へと言ったが。

今は、

軍事力から生活費へ。

これが必要なのだと思う。

中国とのことは、外交で解決するべきだ。

岸田はなぜ中国には行かないのか。

それが一番大事なことだと思う。

対立しそうな相手と和解をする。大事なことだ。

アメリカは中国と対話している。日本はやっていない。完全な手落ちだ。

日本は、リペアーしなければならない。

高度成長期の資産を作り替えなければならないのだ。

軍事に回す余裕はない。

日本の優先順位は、軍事ではない。社会インフラの再生だ。

国の財政、税制、年金などの見直しも待ったなしだ。