「私のブログに、いいね、をしないでください。

あなたのアカウントが、削除されてしまいます。」

デジタル教科書は、一台のパソコンにしたら良いと思う。

通信機能の無い、スタンドアローンにすればセキュリティーも関係ない。

小学生1年から中学校3年までの教材をデバイスに入れておく。

14インチか15.6インチの大きさにする。

バッテリーで20時間くらい動くようにする。

ドライブはなし。

アップデートのためのUSB端子か、LAN端子を備える。

アップデートは学校で行う。

パソコンから自動的に問題を出題できるようにする。

つまり、

塾に行かなくても、このパソコン一つで勉強できるようにする。

塾がほとんどいらなくなる。

自宅で学習可能。

学習塾に行けない子供が助かる。

目が悪くなると言うが、パソコンなら一生使う。

大人になっても復習できる。

こんな感じにしたら良いと思う。

小学校入学時に一人一台与える。公費で。

トータル的に安くなる。

これならメリットばかりだ。

後は工夫次第だな。使う。