「私のブログに、いいね、をしないでください。

あなたのアカウントが、削除されてしまいます。」

日本の今年は、もしかしたら、

猛暑と、干ばつに見舞われるかも知れない。

その上、強烈な台風が来るかも知れない。

地震もどこで起きるかわからない。

米も出来ないかも知れない。

野菜も不作が続くかも知れない。

考えたら、

良くないことが次から次へと思い浮かぶ年になりそうだ。

今年は、年初から良くないことが続いているため、

こんな不吉なことを考えるのだろう。

しかし、

水がなくなってしまうのだけは勘弁してほしい。

全国各地で、水不足に見舞われている。

今年は水に悩まされるのではないかと思う。

高温にも耐えなければならないような気がする。

海水温も上がっていて、

作物や魚介類の生息域が、北上している。

今住んでいるところが、南の地方の機構になってしまっている。

地球温暖化は、間違いなく我々の生活を脅かしている。

安倍の時代に、電気自動車に変えるべきだった。

再生可能エネルギーを導入するべきだった。

アベノミクスの時代が、失われた世界の無駄な10年だった。

アベノミクスは無駄だった。無駄の塊だった。

失われた10年を取り返したい。

民主党政権が続いていれば、こんなことにならなかった。

なぜ、民主党政権じゃなくて、自民党を選んでしまったのか。

日本国民最大の過ちではないだろうか。

日本は間違いなく、亡国へ向かっている。

株高にわいている場合じゃない。

庶民の生活は困窮している。

コロナと、トコジラミも心配だ。

プレイベートジェットと貧困国の子作りやめさせろ。