「私のブログに、いいね、をしないでください。

あなたのアカウントが、削除されてしまいます。」

私は選挙カーでどさ回りすることと

講演会を開くことは禁止した方が良いと思う。

選挙公報にA4、4ページくらいの紙面を与えて

そこに自分の主張を自由に書いてもらう。

これだけ書けば演説会も選挙カーもいらない。

選挙公報を各家庭に配布する。

後はネットで選挙サイトを開設して立候補者の主張を載せる。

テレビで各候補者の討論を放送する。

こういったことの方がよい選挙になると思う。

比例代表制は候補者が多くなると紙面を読まないので中選挙区での運用が良いと思う。

各県ごとの選挙区にした方がいいと思う。

各党4ページとかの紙面を与えて自由に書いてもらえばいいと思った。

候補者の意見を充分に載せてもらった方がいいと思う。

選挙公報に候補者の全ての政策を書いてもらう。

それを国民が読んで投票する。

私はこう言った選挙制度改革を考えました。

選挙カーや集会などの、必要性は全く有りません。

今どき、選挙カーでのどさ回り選挙なんて時代遅れです。

選挙広報の充実をさせて、各家庭に配布し、

ネットにも、選挙管理委員会のホームページに

選挙広報を載せればそれで済む。

テレビでは、候補者同士の討論会をやればどうでしょうか。

意見を戦わせなければ、どれがいいのかわかりません。

リベート力比べにもなります。

それから、選挙広報は、候補者本人が作ることが必要です。

これをやれば、選挙には金はかからなくなります。

選挙公報を充実させて、候補者の政策を全部書いてもらう。

国民はそれを読んで、各候補者の政策を理解し投票する。

立候補者は、テレビでのリベートだけやればよくする。

これなら金のかからない選挙が出来ます。