「私のブログに、いいね、をしないでください。

あなたのアカウントが、削除されてしまいます。」

能登半島地震と聞いて思っていたのだが、

これって、半島の先に上陸訓練できるよね。

ヘリ空母からの上陸や、強襲揚陸艦からの上陸を実戦できる。

戦闘目的ではないが、救助目的で。

海岸線に橋頭堡を築いて、奥地に前進する。

全く南西諸島でやる作戦そのものじゃないか。

私は、これを、はなっからやる物だと思っていた。

でも、8日もたつが何もやっていない。

南西諸島の即応部隊が動けないのだろうか。

8日もたっているのに。上陸作戦も出来ないのか?

自衛隊が動けないか?

政府は何をしているのか?

自衛隊の幕僚長は何を考えている。

こんな良い機会はなかっただろうに!!!!

おかげで中国にはすぐにわかりましたよ。

自衛隊の即応性は全くなく、

奇襲すれば完勝すると。

間の抜けた日本の自衛隊。

それが証明された。

岸田の頭が空っぽなだけなのだが・・・・

こんな上陸作戦出来る機会はそうそうなかったぞ。

日頃国防などと言っているが、

実際には使おうとも思わない、おもちゃをそろえているだけだ。

こんな時のために、ヘリ空母や強襲揚陸艦はあるのだ。

それを使いこなせない政府に、緊急事態条項を与えても何も出来ない。

自民党には戦争は出来ない。

張りぼてだ。

張り子の虎。

それっぽちしかない。

岸田、あなたは、能力が無い。

力不足だ。