「私のブログに、いいね、をしないでください。

あなたのアカウントが、削除されてしまいます。」d

基地の建設位置としては、沖縄本島以外に考えられない。

宮古島とか、徳之島、奄美大島あたりも候補にはなると思う。

しかし、沖縄本島でも、辺野古ではいけない。

軟弱地盤を改良する工事は未知数だ。

出来るとも出来ないともわからない方法で基地を作ろうとしている。

これでは、一体何兆円をつぎ込むことになるかもわからない。

8千億円か9千億円で予算を立てているが、おそらく無理だろう。

その後東京五輪や大阪万博と同じように、

予算が後で増えていく。

予算が増えても国にはやめる気が無い。

いくらでも血税をつぎ込む。

いい加減やめてほしい。

無理な物は無理だ。

やらない方が良い。

底なしの蟻地獄に陥ってしまう。

一体今までの公共事業で何を学んできたのか。

国はいくらでも金を出すと言うことを学んだのではないだろうか。

当初予算の何倍になってもかまわない。

自民党政権ならいくらでも出してくれる。

予算内に納める必要は無い。

こんなふうに思っているのではないだろうか。

いくらでも金儲けが出来る。

これが大阪万博までの公共事業のあり方だ。

国民のためじゃなくゼネコンのためを考えている。