「私のブログに、いいね、をしないでください。

あなたのアカウントが、削除されてしまいます。」

安部派の裏金問題は、

大山鳴動して鼠一匹になると思う。

法律の抜け穴が大きくて、問題に出来ないと思う。

立件が不可能な状態になると思う。

従って、おそらく逮捕者は数人になるのではないだろうか。

世の中は大騒ぎしているが、

事件としては小さい物になると思う。

だって、

法律が抜け穴だらけなんだもん。

政治資金規正法は、

議員や政党に対して1円単位の正確な会計を求めなければならない。

帳簿は、全ての収支を記載するべきだ。

内訳も詳しく、誰からもらい誰に支払ったのかまで記載するべきだ。

政治家の収支を丸裸にするべきだ。

それが、日本の政治を良くする第一歩だ。

次に、

各省庁、政府の収支報告の明確化。

例えば10年後に公開を義務づけるべきだ。全ての収支を。

例外はインテリジェンスのみ。

行政文書も10年後に全て公開するべきだ。

全ての公文書を保存するべき。メモに至るまで。

PDFやオフィスファイルで保存すれば、倉庫はいらない。

パソコンでも保存可能だ。サーバーに入れれば良い。

いくらでも保存可能である。

国会内の紙の資料も禁止するべきだ。

国会内のWi-Fiを遮断して、パソコンやディスプレーで表示するべき。

このくらいの改革が出来ないなら、国会議員をやる資格はない。

岸田に総理大臣をやっている資格はない。

時代遅れの国会議員は、用済みだ。

いらない。