「私のブログに、いいね、をしないでください。

あなたのアカウントが、削除されてしまいます。」

岸田総理は、国民に弔意を強制しないと話している。

しかし、その費用は全額国費。つまり税金。

弔意は強制されないが、

費用は強制的に、税金でまかなわれる。

つまり国民全員が払うことになるのだ。

もし、16億6千億円で収まるのなら、

一人あたり15円くらい払う計算になる。

やってもほしくない国葬のために・・・

いやなことだが、拒否することも出来ない。

国葬に反対することしか出来ない。

それでも国葬は行われ、15円くらいがむしり取られる。

ふざけるな。

その怒髪天の怒りをそらす物がある。

台風14号だ。

今度はおしまいかもしれない。

あんまりだ。

天気予報を毎日確認しているが、

犠牲者が出ないことを祈るばかりだ。

被害も出ないでほしい。

俺のところにも被害がないと良いなあ。

命までは行かなくても、水が出てくるかもしれない。

猛暑かもしれない。

強風で被害が出るかもしれない。

いやなときには、いやなことが重なる物だ。

今年の9月は、鬼門だ。

安部の国葬どころじゃない。