近所の「酒膳家ゆず」さんに久しぶりに行ってきました。毎月通っていたのに、随分ご無沙汰してしまい、昨年の7月が最後だったかしら?それなのに、焼酎ボトル残していてくれて感謝です爆笑


相変わらずウキウキのメニュー。

今夜選んだのは

水ナスとトマトデコポンサラダ
白いのは蕪?をすってフレンチドレッシングとあえたかしら?
デコポンとトマトが甘くておいひいー

鰈昆布じめと、ガリトマトあえ
肉厚のカレイの塩味と甘酢のガリと甘いトマトが絶妙な組み合わせでした。
新ジャが揚げめんたいマスカルポーネ和え
新じゃがの風味にマスカルポーネと明太子と多分マヨネーズ?結構なボリュームでしたが、軽く頂けました😋
平貝とふきのとう春巻き
春巻き2本です。
平貝の食感とふきのとうの香りが口いっぱいに広がって、吐く息を止めてモグモグ。今のところ今年一番!の逸品でした。
帰りに来春も作ってね!とお願いしてきました。来年は一人で2本食べたいっすてへぺろ
ぐじの笠松焼き 
表面のツブツブはうろこに油をかけてパリパリに仕上げたそうです。カリカリふわふわ。うすしお味で優しいお味。付け合せはつぶ貝。おいしー
本日のお通しは栃尾あげの煮浸し。お通しも毎回楽しみなんです。

近所に必ず満足させてくれるお店があるって幸せですよねー。ゆずさん、またよろしくねー