宝塚記念(G1) | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。

おはようございます!KOBAです!

いよいよ本日は
上半期G1総決算
宝塚記念(G1)ですね!

キタサンブラック春古馬三冠となるか?
それとも新興勢力の台頭か?

楽しみな1戦ですね~

今週も専修大学ダービージョイの
精鋭部隊が予想をお届けします!

1位元山君(回収率253.7%)

宝塚記念
◎2ゴールドアクター
◯6シャケトラ
▲10キタサンブラック
△1ミッキーロケット
△8ミッキークイーン
△7レインボーライン
×11サトノクラウン

キタサンブラックを負かせるとすればノリかルメールしかいないと思った。

三連単
2→10→1,5,6,7,8,11
6→10→1,2,5,7,8,11

単勝2  1000円
ワイド
8→1,2,6,7  各500円

馬単11→10  800円
計5000円

2位ゆーた(回収率192.2%)

◎キタサンブラック
○レインボーライン
△シュヴァルグラン
△シャケトラ

三連単1着流し
10→5,6,7 各500円

馬単1着流し
10→5,6 各1000円

3位カピ馬ラ(回収率142.9%)

◎サトノクラウン複勝5000円

4位KOBA(回収率79.2%)

◎ミッキーロケット
○キタサンブラック
▲シャケトラ
△レインボーライン

キタサンブラックの強さは誰もが認め無ければならない。今回はキタサンブラック自身の見えない疲れというものが、重馬場で出る可能性が拭えない。あまり頭で買おうと考えるのは後追い感満載である。
キタサンブラックを倒すならシャケトラやシュヴァルグランだというのが世間一般の考えだろうが、私はシャケトラらではなくミッキーロケットだ。なぜなら、重馬場巧者、日経新春杯シャケトラをねじ伏せるように完勝、神戸新聞杯で後に有馬記念でキタサンを破ったサトノダイヤモンドが8分の仕上げでありながらクビ差まで追い詰めるなど、この馬の底力は侮れないからである。
この底力は、シャケトラはもといゴールドアクター、ミッキークイーン、サトノクラウン、シュヴァルグラン、レインボーラインより脅威である。
キタサンブラックとは恐らく今回の条件なら互角だと考える。スタート次第ではあるが、好スタートを切った場合は一気に勝利へと近づくだろう。

単勝 1 1000円

三連複1頭軸
1→6,7,10 各1000円

馬単
1→10  1000円

5位ジャスティス(回収率33.5%)

ミッキークイーン単勝5000円

皆さんの夢がそれぞれ叶いますように。
それではまた来週です!