有馬記念(G1)、ホープフルステークス(G2) | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。

おはようございます!KOBAです!
いよいよ間近に迫った2016年競馬の総決算、有馬記念!キタサンブラックの王座獲得か、サトノダイヤモンドの世代交代か。注目ですね…。
そして!POGでも白熱が予想されるホープフルステークスも予想しちゃいます!

それでは予想へ参りましょう!


KOBA(回収率94.6%)

有馬記念
サトノダイヤモンド単勝5000円

ここは確勝だろう。キタサンブラックを倒す資格があるのはこの馬ただ1頭のみである。

ホープフルステークス
サングレーザー単勝5000円

何だかんだ言ってディープインパクト産駒で決まるでしょう。


ジャスティス(回収率130.4%)

ホープフルステークス
ビルズトレジャー
単複2500円

有馬記念
馬単マルチ
8-1 8 10 11 14 16
各400円 計4800円

三連単
6-8-1
6-8-11
各100円 200円


カピ馬ラ(回収率92.2%)

サトノダイヤモンド単勝5000円


元山君(回収率104.2%)

有馬記念
◎11サトノダイヤモンド
○14シュヴァルグラン
▲2ゴールドアクター
△8ミッキークイーン
△1キタサンブラック
△15アルバート

2016年ラストG1
1週間かなり時間をかけて予想したが、今度こそキタサンブラックには楽に行かせないだろう。JCでは潰し役のワンアンドオンリーの状態がよくレースは勝てると思って乗っていたように見えたが、今回は隣枠にゴールドアクターのマークと友道厩舎のムスカテールが役目を果たすであろうから有馬記念特有の2年連続3着の予感。
パドック写真が見違えるように変わった実績馬サトノダイヤモンドが◎。今年強い競馬が続いているのについてないシュヴァルグランも最後の最後につきが回ってくるはず。

三連複
11,14-1,2,8,15
各500円

馬連
11-2,4,8,14,15
各100円

ワイド11-14   1000円
単勝11             1500円

計5000円

ホープフルS
3週連続のPOG指名馬から!
嬉しい限りです(笑)
指名馬2頭軸に前走が強い競馬だった△11と紅一点△7の2頭が相手。

◎2レイデオロ
○6グローブシアター
△11マイネルスフェーン
△7ビルズトレジャー

単勝2,6  各500円
馬連2-6  2000円
三連単
2,6→2,6→7,11
各500円

計5000円


ゆーた(回収率48.6%)

有馬記念
キタサンブラック単勝5000円

ホープフルステークス
サングレーザー単勝5000円


Dan(回収率58.9%)

 聖なる夜を性なる夜にしたい男、Danです
 個人的なことを言えば当落線上でなんとか当選したといったところでしょうか⁉︎
 この後に色々と出費がかさむので、有馬記念できっちりと決めて良い年を迎えたいものです

 さて、肝心の有馬記念の予想ですが、本命はサトノダイヤモンドにしました。
 菊花賞からのローテーションでの勝ち馬はオルフェーヴルとゴールドシップの二頭だけですが、この馬はゴールドシップ以上の器だと思っていますので、順当に走れば負けないと。
 ハイペースかつ重馬場だった皐月賞はハイペースを追走して3着、ダービーは良馬場の切れ味勝負で2着と強さをみせ、菊花賞では圧勝!今のウチの荒れたのを考えると、外から楽に競馬出来るのは大きい。
 対抗はサウンズオブアース。良馬場しか走ったことがないのは気になるが、昨年の有馬記念で2着で、前走のJCから馬の状態が格段に上がっており、最後に突っ込んでくる!スローペースしか走れないと思われているが、逃げ馬は一頭で、後続はスローになるから問題はない!
三番手はシュヴァルグラン
さらにはキタサン、ゴールド、デニム、マリアを推したい!

買い目
単勝 サトノダイヤモンド  3000円
3連単 11-6・14-1・2・6・13・14・16 各100円
馬単 11-6 1000円!

それでは皆様、良いお年を!!