函館記念(G3) | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。

おはようございます!KOBAです!
うーん、先週のプロキオンSは堅く収まってしまいましたね…笑
やはりノボバカラの実力は伊達ではなかったか…
今週はブログPOGの出走馬はございませんが、netkeiba経由の掲示板では新しい情報やコメントがどんどん更新されていますよ!
↓↓↓


それでは予想へ参りましょう!


KOBAの予想(回収率258.5%)

◎ケイティープライド
○フェイマスエンド
▲ファントムライト
△トーセンレーヴ
△レッドレイヴン
△バイガエシ
△マテンロウボス
△ダービーフィズ

例年、函館記念というのは大波乱も起きるレース。今回も同じように全ての要素をかみあわせると、ケイティープライド、フェイマスエンド、ファントムライトのこの3頭が穴候補だろう。対する人気どころは、バイガエシは格上挑戦、レッドレイヴンは他馬とのハンデキャップ、トーセンレーヴ、マテンロウボス、ダービーフィズは届くのかどうか等、疑問点がかなり残る。
マイネルミラノは前走恵まれた展開によるもので、コース取りも1番良かった最内を通った事により粘ったと見ている。今回はオツウがいるため、楽に逃げさせてはくれないので消し。マイネルフロストやネオリアリズム、ツクバアズマオー、トゥインクルも妙味がある。


3連複フォーメーション

8,11,16
8,11,16
全通り

各100円

ワイドボックス
2,8,11,15,16
各100円


カピ馬ラの予想(回収率171.8%)

◎ネオリアリズム

前走G3 3着で力はあることがわかった。今回斤量55kgで恵まれていると思う。500万と1000万で札幌勝利の経験があり洋芝適正もある。3着以内なら十分にある。

複勝 12 5000円



Danの予想(回収率133.1%)

16.ファントムライト 父オペラハウスに期待 複勝3000円
6.マイネルミラノ 前走は強い競馬で復調している 複勝 2000円



ジャスティスの予想(回収率98.3%)

◎ネオリアリズム
○ダービーフィズ
▲バイガエシ
△マテンロウボス
△フェイマスエンド
△オツウ

函館記念。
本命は◎ネオリアリズム
勝ち上がりには時間がかかったが堅実な走りと洋芝適性を評価!
続いて〇ダービーフィズ このレースはリピーターが走る。 昨年の走りができれば十分勝ち負け!次に▲バイガエシ 条件せんとはいえ前走5馬身は圧巻! 54キロの斤量も魅力的△は3頭挙げる。マテンロウボス フェイスマインド オツウ

買い目
三連複1頭軸
12-4 5 11 13 15
各500円


元山君の予想(回収率25.3%)

サマー2000らしいメンバーで難しい。レッドレイヴンは巴賞組には負けない気もするが一番人気なので
◯11フェイマスエンド
◯12ネオリアリズム
◯15ダービーフィズ
◯16ファントムライト
×14トゥインクル

単勝11 12 15 16  各1000円
ワイド14-11,12,15,16各200円
D.ホワイト記念にトーセンレーヴ単勝200円
計5000円


ゆーたの予想(回収率0%)

◎ツクバアズマオー

単勝 10  5000円


それでは皆さん、またお会いしましょう!