AJCC (G2) | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。



こんにちは。友馬です。

今週も頑張って
予想していきたいと思います。

それでは、
予想のほうにいってみましょう。


<友馬の見解&5000円勝負>
(2016年回収率136%)

◎ディサイファ
○クランモンタナ
▲ステラウインド
△ショウナンバッハ
△スーパームーン
△フラガラッハ

見解
住川を見習って、ラップやタイムを参考に予想してみた。なのに印が住川と全然かぶっていないのはなぜだろう?

買い目
3連複
3-4.5.7.8.11.12.14 各200円
馬連
3-4.5.7.8.11.12.14 各100円
単勝
12 100円


<KOBの見解&5000円勝負>
(2016年回収率0%)

◎ショウナンバッハ
○ショウナンマイティ
▲ライズトゥフェイム
△マイネルフロスト
△ディサイファ
△クランモンタナ
△ステラウインド
△サトノラーゼン
△マイネルメダリスト

難解過ぎるけど、こういう時こそ適正がモノを言うのではないか。今回の二頭のショウナンはマジで怖い。

三連複フォーメーション

7
4,5,9
1,3,4,5,6,8,11

4
5,7,9
1,3,5,6,7,8,11

各100円

単勝
4   700円
7   700円


<住川の見解&5000円勝負>
(2016年回収率33%)

◎マイネルフロスト
○ルルーシュ
▲ヤマニンボワラクテ
△ディサイファ
△サトノラーゼン
△スズカデヴィアス

見解
 最近は後味が悪い競馬が続きますね。でも、「クソレース!」と後から騒ぐのはもうやめにします。クソって言葉は汚いですし、なによりレース前に予想できなかった自分が悪いんです。

 というわけでレース前に言っておくと、今回のAJCCもクソ…いや、混沌としたレースになる要素を孕んでいます。

 前半。スズカデヴィアスがハナを切るところまでは予想できます。問題は鞍上の藤岡康太選手、ペースが作れません(泣)。当のデヴィアスやアクティブミノルで殺人的なスローを演出した前科があります。番手勢にもペースを引き上げたいタイプは不在で、あえて突つくことはしないでしょう。既にあくびが出そうです。

 次に後半。仕掛け所がポイントになります。積極的にレースを動かしそうな騎手は…見当たりませんね。ノリも田辺も内田もどこに行ったのでしょう? 仕掛けは遅れる可能性が高そうですね。下手したら、そのままもう一周しちゃうんじゃないかと心配です。

 このクソ展開だとポジション優位の競馬になります。まず前に付けられることがクソ有利。その上で器用さもクソ大事になってきます。そういう馬を狙いました。馬はクソじゃないです。

ちゃんとしたレースになったらゴメンなさい。。。


買い目

馬連ボックス
1,8,10,13,14
各500円x10点


<K西の見解&5000円勝負>
(2016年回収率132%)

◎ スーパームーン
○ マイネルフロスト
▲ サトノラーゼン
△ ディサイファ

見解

1年って早い。

買い目

ワイド
1-6   2500円
1-11 1000円 
6-11    1500円


それでは、また来週。