アルゼンチン共和国杯(G2) | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。



おはようございます。友馬です。

今週も馬柱を作る時間を取れませんでした。すみません。来週はしっかりと作りますので、お許しください。

それでは、アルゼンチン共和国杯の予想にいってみましょう。


<友馬の見解&5000円勝負>

◎プロモントーリオ
◯ゴールドアクター
▲レコンダイト

見解
本命はプロモントーリオ。久々の前走が圧巻。もともと実績のある馬だし、二走ボケさえなければ好勝負。
ゴールドアクターはメンバー的にも恵まれた印象で重賞初Vのチャンスだが、戦績の安定感は爆発力のなさの裏返しでは?プロモントーリオと互角の評価だが、人気が予想されるだけに対抗とした。

買い目
馬連
6-8 500円
8-15 1500円
ワイド
6-8 500円
8-15 1500円
単勝
8 1000円


<KOBの見解&5000円勝負>

◎マイネルフロスト
○スーパームーン
▲ゴールドアクター
△ヴァーゲンザイル
△ロンギングダンサー
△レコンダイト

展開と枠順によって決めました。マイネルフロストはダービーの再現をしてくれるでしょう。後は後ろから来る馬とゴールドアクターで買えば当たると思いますよ。僕の推奨馬はスーパームーン、ヴァーゲンザイル、ロンギングダンサー、レコンダイトです。

買い目
三連複一頭軸
3→1,4,6,13,15
各500円


<住川の見解&5000円勝負>

◎ゴールドアクター
○ヒラボクディープ
▲レコンダイト
△プロモントーリオ
△サトノノブレス
△フラガラッハ

見解
 実力だけでなく、キャラクターやドラマも競走馬の人気を形成する要素のひとつだ。古い例だと、TTGの一角テンポイントも競馬ファンの心を掴んだアイドルホースだった。栗毛流星の気品ある馬体から“流星の貴公子”と呼ばれていた。宿敵トウショウボーイとの激闘、悲劇的な最期は今でも語り継がれている。

 今回出走するゴールドアクターも青鹿毛に流星が映える美しい馬体の持ち主。そして最も注目を集めているのは父親スクリーンヒーローとの共通点だ。父同様、派手さはないながらも着実に階段を上ってきた本馬。北海道シリーズ→オクトーバーS→アルゼンチン共和国杯と、臨戦過程まで踏襲しているように思える。同じようにここを勝ってジャパンカップに駒を進めたいところだろう。新たなドラマの誕生に期待したい。


買い目

馬連
15-6,7,8,9,10
各1000円x5点


<K西の見解&5000円勝負>

◎ ぷろもんとーりお
○ ゴールドアクター
▲ ラブイズブーシェ
△ スズカデヴィアス 
△メイショウカドマツ
△レーヴミストラル

見解

有馬記念楽しみです。

買い目

3連複
8-5.12.14.15.18 各400円

ワイド
1-8 600円
8-9 400円