函館2歳ステークス (G3) | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。



こんばんは。友馬です。

今週の予想は
函館2歳ステークスです。
私の今年の
POGのエースが出走するため、
中京記念から強引に変更しました。笑

去年のトウショウピストの
リベンジを果たしてほしい思いです。

それでは、予想にいってみましょう。



函館2歳ステークス (G3)


<友馬の見解&5000円勝負>
(2015年回収率145%)

見解
来年のオークスまで
メジェルダと心中。
そう心に決めた。
抽選をくぐり抜け、好枠も引き、
追い風が吹いているとしか思えない。

買い目
馬単
4→3.5.6.7.11.12.14 各700円
単勝
4 100円


<KOBの見解&5000円勝負>
(2015年回収率26%)

さてついに始まりました2歳重賞。私の指名馬は誰もいませんが…w
比較的前傾ラップになるのではないかと。そうなるとブランボヌールとメジャータイフーンはちょっと危うく感じますね。前傾ラップに強い馬を中心に買います!

三連複一頭軸
14→3,4,7,9,12
各500円


<住川の見解&5000円勝負>
(2015年回収率258%)

見解

新馬・未勝利戦よりペースは上がるだろうと見て、時計価値を重視。

メジェルダは抜けた存在とまでは言えないが、前走の内容は最上位。すんなりハナを取っての競馬を期待。

マコトルーメンは前走しぶとく差し切り。重馬場の時計としては評価できるし、今回も似た条件なので狙う。

地方馬からはタイニーダンサー。ハイペースとは言え、門別ダートで1分12秒台は破格。ズブズブの決着なら差し込んできても。

メジャータイフーンは新馬の内容を見ると、もう少し長い距離に適性があるイメージ。素質は高いが、スプリント色が強くなるここは様子見。


買い目
馬連B
4,9,12
各1000円

馬連F
4,12-3,14,15
各500円x6点


<K西の見解&5000円勝負>

(2015年回収率113%)


見解


有馬記念楽しみです。

買い目

3連複

3-4-9 1500円
3-4-14 500円
3-9-14 1000円
4-9-14 2000円


それでは、また来週。