プロキオンステークス (G3) | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。



こんにちは。友馬です。

タイトルにもあるように、
今週はプロキオンステークスの予想です。

本来は東の重賞である
七夕賞の予想をお届けする予定でした。
しかし、メンバーの住川が
プロキオンステークスを
予想したいと懇願したため、
今週はプロキオンステークスの
予想をお送りします。

ということは…
住川の予想に注目です。笑


それでは、予想にいってみましょう。


<友馬の見解&5000円勝負>

◎グレープブランデー
○レッドアルヴィス
▲ワイドバッハ
△エアハリファ
△タガノトネール
△アドマイヤロイヤル

見解
ルメール再生工場でG1馬が復活。

買い目
ワイド
5-16 1000円
12-16 1000円
14-16 500円
馬連
5-12 1500円
5-14 500円
12-14 500円


<KOBの見解&5000円勝負>

◎レッドアルヴィス
○ベストウォーリア

決して手抜きではありません。笑
本当この2頭しかみえないのだが…笑
七夕賞なんかアルフレードだけしか見えないしww

単勝
2  2000円
5  3000円


<住川の見解&5000円勝負>

◎コーリンベリー
○アドマイヤロイヤル
▲ベストウォーリア
△レッドアルヴィス
△タガノトネール
△エアハリファ

見解
コーリンベリーはなかなか恵まれないが、マイル以下では最強だと思っている馬。後続を突き放す瞬発力はダート馬としては異次元。また淡々と刻んで押しきれるスピードもある。二の脚は早いが、出遅れ癖だけが心配。

対抗にアドマイヤロイヤル。前走はトップハンデで外々を回す苦しい競馬。能力に衰えはない。コーリンが支配して仕掛けの遅い展開なら反応の良さが活きる。

1400が適距離のベストウォーリアだが、さすがにハンデが重い。ダートの短距離は斤量が響く。このメンバーに入っても力上位なので格好はつけてくれるだろう。

レッドアルヴィスは前走淡々とした流れで完勝。マイルでは足りない馬だったが、距離短縮でパフォーマンスを上げてきた。強敵相手の今回が試金石になる。


買い目
単勝
6
3000円

三連複
6-8-1,2,4,5,12
各400円x5点


<K西の見解&5000円勝負>

◎ エアファリア
○ コーリンベリー
▲ キョウエイアシュラ
△ タガノトネール
△ キョウワダッヒィー
△ レッドアルヴィス

見解

有馬記念楽しみです。

買い目

馬連
6-12 1000円

ワイド

4-6.12  各1000円
9-6  8-12  各500円
4-9  300円    9-12 400円
6-8  200円    8-9  100円


それでは、また来週。