優駿牝馬 (G1) | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。


こんばんは、友馬です。


2015年のPOG終了まであと2週間。

気持ちはすでに2016年のPOGに向いてます。笑


それでは、オークスの予想にいってみましょう。



優駿牝馬 (G1)


<友馬の見解&5000円勝負> (2015年回収率202%)


見解

13頭出走の桜花賞組の再戦。

走ってみないと分からない距離適性は無視して、

純粋に強いと思った馬から。


買い目

ワイド

1-9 1200円

1-14 3000円

9-14 800円



<KOBの見解&5000円勝負> (2015年回収率16%)


重馬場になったと仮定します。
展開的にレッツゴードンキが逃げる展開か。もし控えたとしても独壇場だろう。二冠達成で牝馬三冠王手か。これに待ったをかけるとすれば、ココロノアイ、アンドリエッテ、ミッキークイーン、クイーンズリング、マキシマムドパリだろう。
ルージュバック、コンテッサトゥーレ、クルミナル、キャットコインはまた展開に泣かされて終わるとみた。

買い目
3連複一頭軸
1→2,4,6,10,13
2→1,4,6,10,13
4→1,2,6,10,13
6→1,2,4,10,13
13→1,2,4,6,10
各100円



<住川の見解&5000円勝負> (2015年回収率366%)


見解
本命は桜花賞に続いてレッツゴードンキ。前走は恵まれての前残りとは違い、一気の加速で突き放して最後まで維持しての圧勝。全く穴がなく、実力的にも最上位。他の有力馬のようなゲート難もないので、この枠ならまず自分の競馬はできる。

クイーンズリングも能力的には高いものを秘めている。ここ2走は終い勝負で格好はつけたけれど、本来は反応の良さが武器。ドンキをマークする形になるとは思うが、スタート次第で先行策も考えてほしい。

クルミナルは末脚の性能が非凡。もともとゆったり進めるオークス向きだったのが、桜花賞でも近い展開になっての好走。出遅れ癖のある馬で、この枠だとまず最後方付近になるはず。極端な追い込みは利きにくいレースだけど能力に期待。

ルージュバックはゲートは出る方だし、エンジンを掛けやすい枠なのでリスクは少ない。純粋な切れ味だけなら一番だが、この世代の牝馬戦線はハイレベルなので一強ムードには疑問。


買い目
単勝
1
1000円

馬連
1-6,13,14,17
500円x4点

三連単
1-6,13,14,17-5,6,9,13,14,17
各100円x20点



<K西の見解&5000円勝負> (2015年回収率135%)


見解

わかんない。

買い目

ワイド
6-9 2000円
6-17 2000円
9-17 1000円



それでは、また来週。