中山金杯 (G3) | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。


あけましておめでとうございます、友馬です。



新年を迎えておめでたいはずなのに、

私は正月早々風邪をひいて寝込んでいます…


まぁどうせ毎年寝正月なんで

いつもと変わらないんですけどね。笑



そんな私の今年の目標は、

このブログの重賞予想を

毎週馬柱と回収率つきで更新することです。


あえて予想の中身については目標を立てません。笑

小さいことからコツコツと、ですよね。



それでは、

新年一発目の中山金杯の予想にいってみましょう。



中山金杯 (G3)



<友馬の見解&5000円勝負>


見解

やってきましたひつじ年。

ということで、

ひつじの白で1枠のマイネルミラノから。


買い目

3連複

1-2,4,14-2,3,4,5,7,9,10,11,12,14 各200円


単勝+複勝

1 各100円



<KOBの見解&5000円勝負>


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


中山適正満載な馬ばかり集めたからそしたらどれか当たるっしょ。強い馬はコース関係ないからね…笑

三連単フォーメーション
4,14

2,4,14

2,3,4,5,10,14

各300円

単勝
14 200円



<住川の見解&5000円勝負>


見解
平均ペース以上で流れる予想。
メイショウナルトの前走は、前後半速く中盤緩むチグハグな競馬。目標にされる立場から一転、今回は各馬の出方を見ながら進めることができるので自由度が高い。田辺はそのあたりのセンスに光るものがあるし、馬もそれに応える自在性がある。
ロゴタイプはハッキリとハイペースになった方が良い馬。速い脚が要求されるとイマイチなので、早仕掛けでねじ伏せるくらいの気持ちで。
ラブリーデイは重賞では少し足りない。仕掛けの遅い競馬なら反応の良さが活きるし、ロンスパなら内で立ち回れる枠なので今回は押さえる。
ラブイズブーシェは無理のない範囲で追走すれば中距離にも対応できるが、本質的には長距離馬。展開待ちになりそうだし、馬場も軽いので差し切るのは難しいはず。

買い目
単勝
7
1000円

馬連
7-1,2,4,5,14
各400円x5点

三連複
7-1,2,4,5,14
各200円x10点



<K西の見解&5000円勝負>


見解


明けましておめでとうございます。


今年の目標はダービーのティルナノーグの単勝に1万
有馬記念のゴールドシップ3着に8万入れることです。



買い目

複勝

14 5000円


K西の目標を見て、

自分の小さな目標が恥ずかしくなりました。


ダービーのほうは難しいと思いますが、

有馬記念のほうの目標は確実に達成してくるでしょう。笑



それでは、また来週。