関屋記念 (G3) | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。


どーも、友馬です。


先週は手抜きなブログですみませんでした。

今週はしっかりと馬柱は作りました。

まぁ回収率はまた載せます。笑


ではさっそく、関屋記念の予想にいってみましょう。




関屋記念 (G3)


<ゴルゴ上竹の見解&5000円勝負>


先週学んだことは、本命の単勝はでっかく、です。


単勝
15 2500円
馬連
15-1,7,11,12,13 各500円×5点


<Pの見解&5000円勝負>


見解
絶対に紛れがあると思って、それっぽい馬探してみたが・・・

候補多すぎるので、穴狙いはしない。

買い目
三連単
◎○▲△
◎○▲△
◎○▲△△△


<友馬の見解&5000円勝負>


見解

夏は牝馬。

そして過去の関屋記念の結果を見ると

6枠より外の枠の活躍が目立つので、

外目の枠を厚めに。


買い目

馬連

5,7-9,11,13,14,15 各500円



<シチューの見解&5000円勝負>


ミッキーから馬単1000ずつ



<社長の見解&5000円勝負>


買い目
単勝 1 5000円


<KOBの見解&5000円勝負>


このレースは難しいね~本当に。3歳馬は斤量53kg、これは買わない手はないでしょ笑
人気通りには決まる事は無いと思います。

三連単一頭軸
10→1,7,8,9,11,13,15
各100円

三連単
7-10-11 400円
7-11-10 400円



<住川の見解&5000円勝負>


見解
馬場がどのくらい悪くなるか予想できないので難しい。
ダノンシャークは間違いなく実力最上位。1週前・最終と調整程度の追い切りに見えるが、早い時期から時計を出して乗り込んでおり、むしろ体調は万全。キレはG1級と比べると一息なので、渋った馬場の方が紛れなくていい。
重馬場だと騎手も意識的にペースを落とすが、新潟は見た目ほど馬場が悪くならないので、超スローからの加速・位置取り勝負になることがよくある。クラレントはこの特殊な展開の恩恵を一番受けそう。今回は自らペースをコントロールできる立場。終い甘くなる馬なので、いかに仕掛けを遅らせることができるか。
他の相手には消耗戦向きで、スローペースにもある程度対応できそうな馬を選んだ。

買い目
馬連
7-2,4,12,13,14
各400円x5点

三連複
7-2,4,12,13,14
各100円x10点

三連単
7-2,4,12,13,14-2,4,12,13,14
各100円x20点



それでは、良い週末を。