NHKマイルカップ (G1) | 専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

専修大学競馬同好会ダービージョイ公式ブログ『ダビブロ。』

ようこそお越しくださいました。
専修大学競馬同好会(非公認)ダービージョイのブログです。


こんばんは、友馬です。


先週の天皇賞(春)では非常に悔しい思いをしました。

このブログでフェノーメノの連覇だと偉そうに言い、いざ当日ウインズに突撃。

するとキズナが1倍台。

貧乏学生の私は1.7倍のオッズにびびり、キズナの頭から買ってしまいました…

結果はみなさんご存知のとおり…

ブログの予想を裏切ったうえに堅くいった結果のハズレ。

非常に反省しております。


自分の予想に自信を持って、NHKマイルカップの予想に行ってみましょう。




NHKマイルカップ



<ゴルゴ上竹の見解&5000円勝負>


皐月賞に続いて混戦模様だが、ここは皐月賞でのパフォーマンスからロサギガンティアを中心視。
最後の伸びを欠いて10着に敗れはしたものの、クラシック路線でも流れに乗って戦える力は示している。距離短縮も良い方に出そうで、ダービージョイPOG逆転の夢をかなえてくれそうだ。

相手はそのロサギガンティアと差のない勝負をしてきた馬から。取り消し明けで久々になるアトムだが、馬体重から見るとそれなりに走れる態勢にあるか。こちらにもPOG的な期待がかかる。

主観を多分に含んだ評価なので、参考にされないようお願いします。



単勝
4 1500円

馬連
4-5,9,10,12,13,16
9-5,10,12,13,16  各300円×11点

複勝
13 200円


<Pの見解&5000円勝負>


見解
ミッキーが何馬身ちぎるか楽しみです!

買い目
馬連
10ー1,5,8,15,18 各1000円



<友馬の見解&5000円勝負>


見解

一応、本命はミッキーアイル。

しかし東京コースの長い直線。

最後に何かに差される可能性や、馬券圏外に消える可能性も考えられる。

結果的に、かなり守りの予想になってしまった。

ミッキーアイルが崩れた時の逆転候補は、左回りや東京コースでの実績を重視して選んだ。


買い目

馬単

10→5,6,8,12,14 各500円

12→5,6,8,10,14 各300円

8→5,6,10,12,14 各200円



<シチュー坂本の見解&5000円勝負>


単勝

10 5000円

コメントは無しで



<社長の見解&5000円勝負>


見解
ミッキーアイルは1、2着ははずさないだろう。

買い目
馬単10=4,5,8,9,16 各500円



<なるかすの見解&5000円勝負>


買い目
複勝

8 5000円

見解
頑張れサトノルパン!
負けるなサトノルパン!
ホント頼む…


<KOBの見解&5000円勝負>


見解
この東京マイル、3歳に限って言えば、母父サンデーサイレンスの馬が必ず馬券圏内に絡んでいる。その中で一番条件が合うのが◎ショウナンアチーヴ。
サトノルパンは前走勿体無いレースをしてしまった。リベンジへ。
ミッキーアイルは逃げ馬の完全型では無いので、軸にはできない。
ショウナンワダチ、ウインフェニックス、カラダレジェンドは母父サンデーなどを合わせて抑え。

買い目
3連単フォーメーション
5

4,8,10,12

4,8,10,12,11,9

各100円

三連単
10-8-5
10-5-8
8-5-10
各1000円


13日からはトーキョー・ベイ・カップが始まります。

私も中島選手を応援しに、平和島に突撃する予定です。


ではみなさん、良い週末を。