こんにちは!獣医学部生のhitです!

すいません前回岩大を飛ばしてしまいました、、、

ということで今回は岩大についてです!

岩手大学は東京農工大との共同になっております!
岩手大は大動物小動物共に強いイメージですね。
すったもんだがあって(自分で調べてみてね)、今はどうなっているか分かりませんが、エキゾチックの研究室もあるとおもいます。自分もその研究室入りたかったなー。

難易度は国立獣医の中では標準ぐらいでしょう。
共通テストは83%くらいは欲しいかなーと思います。2次試験も国立大としては標準でしょう。

数学については、山口、宮崎、鹿児島辺りの過去問も参考になるでしょう。
化学も標準レベルでしょう。ただし手薄になりがちな高分子などをしっかりやっていく必要があるでしょう!
物理も標準レベルです。駿台文庫のcan passなどがおすすめです。


こんなところですかねー。
他のブロガーさんで岩大獣医の方がいらっしゃると思うので、そちらの方が信ぴょう性が高いと思われます。自分の方は参考程度に、、、

今日も1日おつかれちゃん!
明日もがんばろな!!