やっほい!こんにちは!獣医学部生のhitです!
今日はサークル行ってきました!
先輩方が超優しい!
色々な話が聞けて良かったです!
読んでくれてる受験生も必ず楽しいことが待ってるから、頑張っていこうな!

ということで、今回は麻布大学について書いていこうと思います!
麻布って聞くと東京な感じがしますけど、神奈川の相模原キャンパスです。それなりに広々としてますね。研究室は私大獣医の中でもかなり多い方かと。歴史的にも日獣の次ぐらいかな。
施設もかなりお金かかってます。確か新しい施設ができたような、、、
大動物、小動物共におすすめです!

難易度についてです。
問題の難易度は、英語以外は私大獣医の中でトップです。英語は1番簡単じゃないかな〜
数学と、化学は時間内に解ききるのは、かなり厳しい。問題自体も結構骨のある問題です。
合格平均8割くらいになってますが、実際そこまであるのかと思います。
自分自身は7割くらいだと思いますが、合格しました。なんか調整があるのかな〜?
数学は教科書の章末問題の徹底。その後過去問を10年分解いてください。癖と弱点が分かったら分野別の問題集に移行します。問題集では1対1対応がおすすめ。
化学は重要問題集のレベルまでは欲しい。早慶の化学の過去問も使えるかも。
英語は簡単やから大丈夫でしょう。
私大獣医の英語の過去問入る時は麻布から。

こんなとこかな!
今日も1日おつかれちゃん!
明日もがんばろな!!