おはようございますrinatsukaです

先月からebay輸出も始めたのですけどなんか良い客に当たりません

落札されて入金もされたと思ったらキャンセルして欲しいとか、落札しておいて入金もなくケースオープンしても音沙汰なし

更にAmazonでもカナダのローラってお客様で、無在庫で売れたは良いが販売終了したコンデジでプレミアついて仕入れ値が上がってて、そのままなら大赤字なのでどうしたもんかと悩んでました

いろいろ調べたら色違いなら利益が出ることがわかり、商品画像も添付して伺ってみました

ローラからはfineと返事がきて、少し値引きしてシャンシャンと完了



がしかし やられました

Amazonから返品のmailです
理由は言語変換ができないからとの事
はぁぁぁ~

最初からキャンセルするべきだったぁ

しょうがないので返品を受けて、その商品が先日戻って来て送料を確認したらカナダ$で96$だと!

おいおいおい 日本からEMSで送ったとしても2000円代で済むのになんでだよ?

ただでさえ開封されたからまともに再販しにくいうえに96$だと

即その送料おかしくない?なぜSALじゃなくEMSで返したの?容認できないよとmailしましたよ


でローラからの返事は送料まで負担してもらうつもりはなく、商品代金さえ返金されればとの事で送料負担は助かりました。

ふぅ  最悪の最悪は逃れたぁ

そんなこんなで話は変わりますが明後日から釜山です
チャガルチでヒラメの刺身と穴子の天麩羅食って元気つけるぞ~!
なんと3週連続での渡韓となります  あはっ