こんばんわ昼夜真逆のrinatsukaです

今月に入ってから今流行りの輸出も始めちゃいました

どっちつかずになるのはマズイと輸入だけにしてたのですがね へへっ

一通り勉強してAmazonのアカウントとペイオニアも作ったので昨日からリサーチ 出品まできています

で小額ですけど1,3,3,1と8点受注です

昨夜仕事前に本局へ行って発送処理してきたのですけど焦りました

発送は大きく分けてEMSかSALになるんですが、今回はSALで発送です

で受付したら2千いくらとか言われてビックリです 500gなのに

で確認したらSALでも国際小包と小型包装物とある事を知りました

結局その場でまた送り状の書き直ししてなんとか完了

今仕事中なんですけどスモールパケットについてググってみました

ネットではスモールパケットは箱に宛名を直接書き込み、CN22を付けるって説明ばかりでした

rinatsukaが処理したのはCN22と送り先とが1枚の伝票になってるタイプで宛名は箱には書かずに伝票に書いただけでOKでした

う~ん よくわからん
photo:01

photo:02





iPhoneからの投稿