こんばんわ 昼夜真逆のrinatsukaです

本日、中古車なんですけど契約して来ちゃいました

免許とってからバイク・レーシングカート・レースカーにもかなりの金額使ってきましたが、今回の車はナンバー付の車で17台目になります

今の車は初めての軽自動車で税金も安いし、ヤフオクで激安で買って自分で車検も通したのでお金掛かってないのですが、やっぱり軽は軽です

例えば十字路でどちらも優先道路でない時などはオバチャンだろうとなんだろうとまず先に行かれてしまいます

酷いとこっちが優先の時でも行かれちゃいます 走ってても軽だとなんか舐められてしまうのが耐えれません

今の車
photo:01



で車検も近いので次をいろいろ検討していました

新車だとあまり欲しい車もないし、プリウスもいいけど名古屋は石を投げたらプリウスに当たるくらい多過ぎてあまりそそられません

ポルシェのボクスターも中古車なら手が届くのですがローン組みたくないしでパス

国産のコンパクトカーも乗りたくないし輸入車で考えてたんですが、前にアルファ乗ってた時は思いもよらない故障も経験してたのですけどアルファの156のセレスピードも魅力だけど100%壊れると聞きこれもパス

結局何にしたかというとドイツ車ですけどメキシコで作ってた不安いっぱいの車にしました

NAは女子に人気で女性比率高い車ですけどそれのターボがあり販売期間は3年しかなかったので希少は希少です

この車は国産ではなかなかないと思いますが180キロで走ってる時でも安心して片手運転できちゃうのが魅力だし、ECU書き換えるだけで150→215PSにUPしちゃいます
ああ~納車が楽しみだぁ
photo:02



そうそう来週はソウル2013 第2戦です
新村のブックオフも行ってきますのでリポします~




iPhoneからの投稿