こんばんわrinatsukaです

ソウルから帰ってきましたが行く前には最低-16度くらいで、最高でも氷点下で寒いソウルでも久々の寒さって聞いていたのでちょい心配でした

足下はレッドウィングのエンジニアを履いてましたが上着はTシャツにパタゴニアのフード付きのダウン、フリースの手袋で夜中の2時頃とか早朝5時頃に外を歩きましたが歩道は7割方凍ってたり雪がありましたが思ったほどではなかったです

まだ12月初めに行った時の方が寒かったかな
12月はTシャツにフード無しのダウンだったので耳が痛かったけど今回はなんともなかったです

前回ブログにも書いたCOEXでのイミグレは初めて使ったのですけどソウルへ行くなら使うべしですよ

航空会社は限定されますがチケットはすぐ発券してくれるし受託荷物も預けれます

で2階のイミグレもがら空きですぐにハンコ押してもらい、すぐ横で直行リムジンのチケット購入して仁川まで1時間です

仁川ではCAらが通る特別通路で手荷物検索なんですが一般の所は行列状態でしたが、こっちはCAのお姉さんが前にいただけでスイスイです
かなりオススメします音譜

今回の機内食は行きも帰りもコレでした ていうかおつまみですな
photo:01



おつまみで思い出しましたが、出発前にはセントレアのラウンジで時間までタバコ吸ってるんですけど、ラウンジではCoffeeとおつまみを少しつまむくらいですが、中にはビールがぶがぶと何杯も飲んでる人もいます

今回見たのはおつまみお盆にてんこ盛りにして食ってるおやぢを見たのですが、そのおやぢは再度おつまみをお盆にてんこ盛りにしてたので見てたらなんとリュックに全部放り込んでました セコッ


仁川のサバ塩焼きと海鮮スンドゥブ
スンドゥブにしてみれば高いけど美味です 当たりなので今までにもう数回食しました。
photo:02

photo:03






iPhoneからの投稿