ビビディ・バビディ・ブティックへ行ってみた〜おまけ〜 | まてばかんろのひよりあり

まてばかんろのひよりあり

娘 (10歳)との日常など気が向いたら徒然更新

ビビディ・バビディ・ブティックのおまけ。


◾️プレミアムドレスの感想◾️

《良い点》

まず言いたいのは、プレミアムドレスとノーマルシンデレラドレスを並べると、デザイン含めプレミアムドレスの方が圧倒的に豪華。

ノーマルシンデレラドレスが貧相に見えます。

値段が高いので当たり前と言えば当たり前ですが…シューズもプレミアムドレス仕様なのも良かった。


《悪い点》

ハードチュール(が正しいかな?)のパニエのボリュームが凄くて、一人じゃトイレに行けない。

ハードチュールがハードすぎてパンツすら一人で下ろせない(泣)

なのでディズニーのトイレ内でドレスをたくし上げる事が出来ず…本当に大変でした。


プレミアムドレスのトイレ問題。

小さい子は大丈夫だと思いますが、うちくらいの身長の子はトイレが課題になると思います。

パニエが着脱式だとトイレは楽になると思う。

もしくはプレミアムドレスを着たままトイレに行く方法を伝授してほしい…。


そんな訳でトイレ問題が恐ろしくて、初回以降プレミアムドレスはクローゼットの肥しと化してます。