どーも!

おかあさまざーです。


お久しぶりでございます。


わたくしは出来の悪い社畜として

日々お仕事に励んでいますし


中学3年生となったヤンくんは

中学最後の夏休みを堪能しております。





中3?

中学最後??


ファ?

来年高校生???


おかしいおかしい!

だって

ついこないだ小学生だったはずなのに!


という気がしてなりません。


そんなふうに思えるのも

平穏な学校生活を

送らせてもらえているおかげやもしれません。


少人数でマイペースな男子ばかりの

中学校生活。

よくこんなにヤンくんに合ってる学校が

存在したもんだと、驚くレベルです。



そんな日々に


時々考えるのは


地元の中学に進んでたら

どんなだったんだろ?


ということ。


考えたところで

答えはないわけなので

意味ないけども



行ったら行ったで

どうにか過ごしてるだろうな。


今ほどストレスフリーではないだろうけど。


と、


なんとな〜く思いを馳せたりします。



















ヤンくん

2歳8ヶ月
高機能自閉症の診断を受ける

幼稚園などには行かず
週1の療育とお教室と
動物園通いをしつつ
自宅で過ごす

小1〜小6まで
公立小支援学級在籍

受験を経て
現在私立男子中学3年生

サムネイル